• ベストアンサー

朝、どうやって起きていますか?

NTTTTの回答

• NTTTT
回答No.1

>寝る時間が2~3時になったのですが とても寝坊しやすくなりました。 6時間ほど寝られればちゃんと起きられるのですが と言う事は6時か7時、または5時におきなくてはならないようですね。 レム睡眠とノンレム睡眠の間は起きやすいそうです。 つまり睡眠時間1時間30分の倍数分の間は夢を見てないので起き易いそうですよ。3時間、4時間30分。 それと同居の人がいるなら朝少量の水をかけてもらうとか・・・・ 参考にならなくてすいません。 私の体験談を一つ。 私も一度同じ状況におちました。 その時何をしたでしょう?答えは簡単(行動は難しいけど) 起き続けました。 そうすると何をしても次の日の午後4時くらいに限界が来ます。 この時に早退かなにかして帰って寝る。 12時間寝て(ちょうどあなたが寝れば起きれる時間の倍)午前4時です。体験談なので真似はしないでください。 それとくれぐれも体には気をつけてくださいね。

abc-3
質問者

お礼

何事にも慣れですかね~。 とりあえず慣れるまでなんとか頑張って起き続けてみますね。 私も休日に寝だめをしているのですが、生活のリズムが狂ってしまい体には悪いそうです(^^; お互い体を壊さないようにほどほどに頑張りましょう。 アドバイスありがとうございました。