• ベストアンサー

都民住宅で同居人を追加したい。

親子で都民住宅に入居している者です。 結婚することになり、彼女も同居したいと考えています。 同居人を追加することは可能なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#50948

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyukyutto
回答No.1

入居人の追加を申し出られれば、問題ありません。 ただ、彼女の収入の有無で、次年度からの家賃の算定に影響するでしょう。 家賃は世帯全体の収入と入居人数で変化します。

質問者

お礼

問題ないのですね。安心しました! 彼女は働いているので家賃増にはなるかもしれませんね。 試算してみます。 どうもありがとうございました。