• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バースデイベアーチョコレートでお目当てのテディーベアを見つける方法

チョコレートのおまけで、お誕生日とその日生まれた有名人の名前がついたテディーベアがありますよね。あれの見分け方を教えてほしいんです。 サイトとかあるのでしょうか?どこかで一覧表のような物か、誕生日を表示して売っているのを見た記憶があるのですが、全く別の商品だったかもしれません。 特に4月13日、8月14日が知りたいです。情報をお持ちの方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • baian

365日のバースディテディですか? 明治製菓のサイトで、誕生日一覧をダウンロードできます。 (名前はわからないけど) (最近は書店でもダイアリーを売っていたようです) お目当てのテディがもう出ているかは、 今週のオープンテディのバックナンバーを根性で見ていくしかありません (しかも始めのころのは、中部あたりの限定販売)。 掲示板(サイトの中にある)で聞くのも手かな。 ただ、あのテディ、その日生まれの有名人の名でしたっけ? 名前で探すなら、トップの右隅、隠しコンテンツのルーレットをやりましょう。

参考URL:
http://www.foods.meiji.co.jp/index_teddy.html

質問者からのお礼

商品名はバースデイテディでしたか。 最近「めざましTV」で見て子供が欲しがったので探してみようと思いまして・・・ さっそく明治製菓のサイトにいってみます。隠しコンテンツのルーレット、楽しみです。o(^ー^)oワクワク ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

今ならそこらの書店やコンビニに行けばハンドブックが売ってますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ハンドブック、探してみますね。

• 回答No.2
  • aya122

以前コンビニで、365日分のクマの種類が載っている一覧表をもらいました。 「ご自由にお取り下さい」と置いてあって、6穴のシステム手帳に入れられるような形になっている小さい物です。 あと、中身は見たことないのですが、本屋さんでバースディテディの本も有りました。 緑色で、お菓子のパッケージと同じ配色になっています。たぶんあれも一覧表のようになっているのでは。 あと、JR中央線阿佐ヶ谷駅のコンビニは、お菓子の箱に誕生日の書いたラベルが貼られていました。 他のお店では、ラベルの貼ってある物を見たことは有りませんが…

質問者からのお礼

お答え、ありがとうございます。 やはり誕生日を明記して売っているところがあったんですね。一覧表、探してみます。