• ベストアンサー

Firefoxで検索を自分でカスタムできるアドオン

以前Sleipnirを愛用してました。 セキュリティの面からFirefox2に乗り換えたのですが、検索が自分でカスタムできなくて困ってます。 検索を追加できないものかと探したら、1個1個、インストール式でがっかりしました。 そこでお聞きしたいのですが、Sleipnirみたいに、検索を自分でカスタムできるアドオンをご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • dunt5
  • お礼率100% (23/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.2

>Firefox2に乗り換えたのですが、検索が自分でカスタムできなくて困ってます。 >..... Sleipnirみたいに、検索を自分でカスタムできるアドオン...... Firefox, Sleipnir のどちらも、サーチエンジンのアイコンを左クリックして「カスタマイズ」できますね。 (予め入っているエンジン数は Sleipnir のほうが多いみたいですが)  http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/search-engines/ >Firefox 9 用検索エンジン  https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/browse/type:4 >Firefox Add-ons: Search Engines ところで、どんな機能をもつ「アドオン」をご所望なのでしょうか?  

dunt5
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kata_san
  • ベストアンサー率33% (423/1261)
回答No.1

>以前Sleipnirを愛用してました。 >セキュリティの面からFirefox2に乗り換えたのですが、検索が自分でカスタムできなくて困ってます。 セキュリティでの「穴」は、どちらにしても変わりませんよ。 そんなにも困っているのなら、「Sleipnir」の後継で「Sleipnir2」がありますよ。 エンジンをIEでなく、「Gecko」にすれば、IEの「穴」は気にしないで済みますね? 「Firefox」にも「穴」はありますが、パッチがすぐ出るかどうか ということが、ユーザには大変に重要なことではないかと思っています。 ブラウザなら、動作が軽い「Opera」もFreeになりました。 人間が完全でないのですから、作られたものが完全ではない。 ということは、「セキュリティ」で完全なものなど決してあり得ない。 要は、パッチがすぐ出るかどうか。だと思いますが? どうしても、自分なりに使いやすく「Firefox」をしたいのなら、 アドオンをご自分で作るしかないです。 それができないなら、我慢して使うか、作ってくれる人を探すか、 「ネット」につなぐのをやめるか。 ということですよね?

dunt5
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • firefoxのアドオンの使い方

    firefoxのアドオンの使い方 firefoxのアドオンのインストールまでは何も悩むこともなかってのですが、 いざ使う時にどうやって使えばよいかわかりません。 firefoxのヘルプで検索しても見つかりません。 メニューバーの「ツール」にはインストールしたアドオンが 載っているものもあれば載っていないものもあり、 「ツール」→「アドオン」でウィンドウを開いて「拡張機能」を見ても、 確かにインストールしたアドオンはリストにあるのですが、 それをクリックしても設定画面しかひらかず、機能が使えません。 ツールバーにアイコンも出ていません。 ちなみに例えですが、ImTranslatorという翻訳機能は「ツール」に追加されており使えます。 Screengrabという画面キャプチャー機能(?)は「ツール」に追加されておらず 「ツール」→「アドオン」で表示される「拡張機能」にはあるものの クリックしても設定画面が開くだけです。 果たしてアドオンの基本的な使い方はどのようにするのでしょうか。 初歩的な質問なのかもしれませんが、困っています。 是非ともお教えください。

  • Firefoxのカスタム検索について

    Firefox2.0を使用しています。 最近カスタム検索というものがあるのに気がつきました。 それで、Amazonを追加しようと思いました。 AmazonのTOPページを表示し、検索欄のところで右クリックし、カスタム検索を選び追加しました。 しかし、検索してみても「入力したURLが当サイトのページと一致しません」と表示され、目的のものを検索することができません。 たしかGoogleToolbarにはAmazon検索があったと思いますが、これらを使わずにあくまで、カスタム検索で検索できるようにする方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ファイヤーフォックスのアドオン

    以前自分が愛用していた(?) ファイヤーフォックスのアドオンをダウンロードしようと思ったら アドオン一覧にありませんでした。 ダウンロードツールのはずです。 ネットでそのページで再生されている動画や音楽をダウンロードできるというアドオンだったはずです。 黄色と青と赤の丸いのがくっついてるようなマークの・・・ あれはもう使えないんですかね

  • Firefoxのアドオンの使い方

    こんにちは Firefox27.0.1を使ってます。 Stylish Custom というアドオンを使いたいと思ってます。 インストールして、Stylishの管理画面から「新しいスタイルを書く」や、既存のスタイルの「編集」を クリックするとStylish Customが立ち上がるのですが、ここにスタイルを記述しても保存ができなくて、 当然そのスタイルが適用されることもありません。 どこか設定や使用法に間違いがあるのでしょうか。 ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Firefoxのアドオンのインストールについて

    Firefoxのアドオンについて。  FirefoxのアドオンのインストールはFirefoxの再起動が必要ですが、ネットカフェのコンピュータによっては、閉じられても再起動しないためにインストールできないことがあります。  これはセキュリティの問題なのでしょうか?どうしたら解決するか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Firefoxについて

    Firefoxについて 最近ブラウザをSleipnirからFirefoxに乗り換えました。 Sleipnirだと開いてるウェブページの画像を表示したくないと思ったら 「画像をロードしない」をクリックするだけで実現できました。 Firefoxはそのような機能がないようなので 調べるとアドオンで追加できるそうです しかし調べてもそのような機能が見当たらないので どなたかそのようなアドオンをご存知の方はお願いします。

  • Firefoxのアドオン

    Firefoxを完全にアンインストールし、再度、インストールしなければならなくなり、 以下のようなアドオンを探しています。 これをもう1度、使いたいのですが、名前が分りません。 画面のテキストを反転させて、右クリックすると、確か・・Amazon、Googleで検索、Wikipediaで検索、・・「その他いくつかの検索項目」が、出てきたアドオンです。 「ファイアフォックス ”右クリックで検索” アドオン」で検索してみましたが、うまく探せません。 教えてください。よろしく、お願いします。

  • Firefoxで、検索バーを追加できるアドオンを探しています

    Firefoxに標準でついてくる検索バーを2つに増やしたいと考えています。 Web Search Proやgoogle検索バーなどのアドオンも試してみましたが、余計な機能がゴタゴタついてきて、馴染めませんでした。 出来れば、標準でついてくる検索バーの様なシンプルなものを追加したいのです。 何か良い拡張機能をご存じでしたら、教えて頂きたく思います。

  • firefoxのアドオンでエラーが出ます。

    firefox10でロボフォームプロの活性化を行いましたが上手く行きません。 ヘルプにあるようにIEで活性化は出来ましたが、 IEはとても不安定で使えません。 firefoxでは「セキュリティまたは安定性の問題があるため無効化されました」とでます。 これはどうしたらいいのでしょうか。 ファイル名を指定してアドオンをインストールしなおそうかと思ったのですが ファイルが見つかりません。とも出てしまいます。 スタートメニューで検索するとあるのですが、アドオンだと見つからないそうです。 お解りの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Firefoxのアドオン

    Firefox 70.0.1(64ビット)を使っています。 Firefoxの挙動がおかしくなったのでリフレッシュしました。 その後アドオンを見ると、アドオンのオプション設定がないものがあります。 以前はありました。 いつから表示されないのかわかりません。 Add custom search engine Default Bookmark Folder uBlock Origin 表示されないのはこの3つです。 テキストリンクはオプションがあり、設定画面に行けます。 ※添付画面参照 どうしたらオプション画面(設定画面)にいけるのでしょうか。