• ベストアンサー

Firefoxで検索を自分でカスタムできるアドオン

以前Sleipnirを愛用してました。 セキュリティの面からFirefox2に乗り換えたのですが、検索が自分でカスタムできなくて困ってます。 検索を追加できないものかと探したら、1個1個、インストール式でがっかりしました。 そこでお聞きしたいのですが、Sleipnirみたいに、検索を自分でカスタムできるアドオンをご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• dunt5
  • お礼率100% (23/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.2

>Firefox2に乗り換えたのですが、検索が自分でカスタムできなくて困ってます。 >..... Sleipnirみたいに、検索を自分でカスタムできるアドオン...... Firefox, Sleipnir のどちらも、サーチエンジンのアイコンを左クリックして「カスタマイズ」できますね。 (予め入っているエンジン数は Sleipnir のほうが多いみたいですが)  http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/search-engines/ >Firefox 9 用検索エンジン  https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/browse/type:4 >Firefox Add-ons: Search Engines ところで、どんな機能をもつ「アドオン」をご所望なのでしょうか?  

dunt5
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kata_san
回答No.1

>以前Sleipnirを愛用してました。 >セキュリティの面からFirefox2に乗り換えたのですが、検索が自分でカスタムできなくて困ってます。 セキュリティでの「穴」は、どちらにしても変わりませんよ。 そんなにも困っているのなら、「Sleipnir」の後継で「Sleipnir2」がありますよ。 エンジンをIEでなく、「Gecko」にすれば、IEの「穴」は気にしないで済みますね? 「Firefox」にも「穴」はありますが、パッチがすぐ出るかどうか ということが、ユーザには大変に重要なことではないかと思っています。 ブラウザなら、動作が軽い「Opera」もFreeになりました。 人間が完全でないのですから、作られたものが完全ではない。 ということは、「セキュリティ」で完全なものなど決してあり得ない。 要は、パッチがすぐ出るかどうか。だと思いますが? どうしても、自分なりに使いやすく「Firefox」をしたいのなら、 アドオンをご自分で作るしかないです。 それができないなら、我慢して使うか、作ってくれる人を探すか、 「ネット」につなぐのをやめるか。 ということですよね?

dunt5
質問者

お礼

ありがとうございます。