• 締切済み

漫画家志望であることを、医師に告ろか思案中  2008.2.22 宵

sou-loveの回答

• sou-love
回答No.2

初めまして。 前回の貴方様の此方のカテでの質問、また他者様からの回答、貴方様のお返事読ませて頂き、今回の質問でコメントさせて頂きます。 先ず、一つ思ったのが貴方御自身は非常に自惚れやなのでは?と云う事。また、構って欲しいだけなのでは?と。 ご自分の文章が"楽しい"など、私自身もネットで物書きをしていますが、迚もじゃないですが公に言う事は出来ません。自己評価が高い方だな、と読む度に思っています。 貴方自身が過剰評価をしている云々はご自分でも判断出来るでしょうから割愛しますが、診察の結果、健康体ならいいのではないのですか? 病気でありたいと云うのは、自分が病気だと判断されて、今迄の無職状態等を理由付けして逃げたいだけ、と感じました。 ご自身の体調不良に波があるのでしたら、其の旨もお医者様に話せばいいと思いますし、先ず初診の問診で診断結果は簡単に出ないと思います(極端に病状が悪化しているなら別でしょうけれど) 現に私は通院・カウンセリングを続けて一年になりますが、処方箋はおろか、病名は下されていませんので。 病名ってご自身が思っている程、実は悪化しているものではないのですよ? 将来なりたい職業があるのでしたらお医者様に話せばいいですし、言葉に出来ないのなら今回の質問の様に文章にしてお医者様に見せればいいと思います。 また、此処はネット上で多くの方々に質疑応答する場です。 それなりのマナーを守って、完結に問うものではないでしょうか? 自己満足にするには分不相応だと思います。 構って欲しいのでしたら、ご自身でブログでも立ち上げて、其方に思いの丈を書き記せばいいのではないですか? 若干二十歳の学生に言われるのも不本意でしょうけれど、健康体である判断を不満に思うのは甘えだと思います。

huna0000
質問者

お礼

初めまして。 読みましたか。嬉し恥ずかしです。 たぶんナルシストなんです。構って欲しい、相手して欲しいです。 思いを吐露する相手が要る気分でして。言葉を交わして安心したいんです。 「僕の文は楽しいから」なんて書いたのに、楽しい文になってませんでした。 あれは書いてる間、自分が楽しいんです。そういう意味では楽しい文なんですが、 他人とか自分が、後で読んでも楽しいかはわかりません。この文もそうです。 他者にとって楽いようにと、まずは自分で楽しんで書いているわけですが、あまりに未熟です。 欠点ばっかりです私の文。大体つまんないもんです。 でもたまになら……人が読んでも楽しい文を書けてると思います。 その程度の自惚れはします。したいです。……だめでしょうか……。  sou-loveさんも言ったらいいですよ。自分の文って素敵とか面白いとか楽しいとか。ネットでの物書きは、書く文に魅力があると自覚してのことだと思うのです。その自覚は、自負は、本心でしょうし、そういう本心を公にするのは、素直な、良いことだと思うのです。    素直な心を調べに乗せれば詩になります。詩は素直だから好きです。  診断の結果はまだです。もしかすると健康体かもしれないよ、って程度です。  体調は年がら年中絶好調です。たまに気だるい程度です。  社会との関わりを避けているのは病気だからじゃなくて、意志によるものらしいです。意志が駄目なんだと思います。  診断にかなり時間がかかる場合もあるのですね。  希望職を医師に文章で伝える案は頂くかもしれません。  長い質問すみません。なぜか字数の限界に挑戦してしまいます。  場違いは冷ややかな扱いの対象であることを今回痛感しました。  ブログだと、人いなくて寂しいので、書く気が起きないんです。虚しい独り言してる気がしてならないです。  オフラインでは雑記や手記や日記はいっぱい書いてます。  人通りの多い広場や駅前なんかで自分のことを歌ってる気分かも知れません、これ。このサイトでの私の質問は。  健康体かも、と知り、複雑な気持ちになったのです。健康であるのが心細かったり、悲しかったり、意外だったり、嬉しかったりしたのです。  なんだか言い訳、口答えばっかりですみません。  回答ありがとうございました。  9:29 2008/02/25 居間