- ベストアンサー
かんたん決済・出品を経験されている方
iprjctkrrの回答
- iprjctkrr
- ベストアンサー率20% (2/10)
かんたん決済後に発送先を連絡する落札者が時々います。 1度だけ、間違った金額(商品代金のみで送料加算忘れ)でかんたん決済されたことがあります。 その時の対処ですが、銀行振込で不足金額をお支払いいただきました。 それ以降は、取引ナビでのご案内で 「かんたん決済をご希望の場合は、こちらから合計金額をお知らせするまではご入金手続きを行わないようお願いいたします」 の一文を付け加えました。 返金が発生するケースはまだ経験していませんが、 自分なら新生銀行から銀行振込で返金します。 (月3回まで振込手数料無料)
関連するQ&A
- 出品後のヤフー簡単決済の対応
ヤフオク初出品でわからないのでお聞きします このほどギフト券を出品して先ほど落札されました。 出品時ギフト券では決済方法に銀行振り込みを選択出来なかったのでにヤフー簡単決済を選択しました。 (ネット銀行の手続きなどは済んでいます) 銀行振り込みならこちらの口座をお知らせして送料を含む総支払額や 支払日、などやりとりすると思いますが簡単決済初めてでよくわかりません。 落札者からは住所と簡単決済でお願いしますとナビで連絡がありました。(まだ返信してません) ヤフー簡単決済の場合は銀行名、口座番号などは教えなくてもいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- かんたん決済(出品者側)について
ヤフオクの出品者です。 「かんたん決済」に登録はしているのですが、いまいち意味がわからず、出品する時は「銀行・郵便局」のみの指定にしていたのですが、今回1つの商品を間違えて「かんたん決済OK」にしてしまったところ、落札者から「かんたん決済で・・・」と言われてしまいました。 落札者の方には、どのようにメールしたらいいのですか? 例えば、落札代金が1500円、送料が500円の場合としたら・・・すいません!よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- yahooかんたん決済が利用できません(出品者側)
質問のとおりなんですが、「オークションの管理」 「販売方法」でyahooかんたん決済の左にチェックボックスがなく、 下に「利用できません」と表示されています。 受け取り口座の登録等は済ませています。 いままで出品はしたことがなく、落札者側として通常かんたん決済を利用しており、 今月も既に2回支払いで利用しています。 受け取り限度額は300,000円で、受け取り合計金額は現在0円、 10,000円程度の商品の出品を予定しています。 なぜ出品者側で利用できないのかが分かりません。 基本的なことかもしれませんがよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オークション
- yahooかんたん決済 支払い(受け取り)出来ません
かんたん決済用の受け取り口座をちゃんと設定していて、1週間前には同じIDでのかんたん決済での受け取りが出来ていたのですが、今日落札者がかんたん決済での支払いが出来ないと言って来たので、もう一度出品して知り合いに落札→かんたん決済での支払い(500円)を行ってもらったのですが、やはり出来ません。 大変申し訳ありませんが、Yahoo!かんたん決済をご利用できません。 次のような場合、サービスをご利用いただけません。 ・出品者の月間受取金額合計が限度額を超過している場合 ・当社所定の審査基準に満たない場合 出品者とご相談のうえ、別の決済方法をご利用ください。 上記のようなメッセージが出てきました。こちらの受け取りの利用限度額は確認したらまだ沢山残っておりました。どうかアドバイスをお願いいたします。
- 締切済み
- オークション
- ヤフーオークション出品の決済について教えて下さい
レオパレス21の優待券出品で、決済を「銀行振込」にしたいのですが、「決済方法」の項目で、「Yahooかんたん決済」と「商品代引」の2種類しか選択できません。 説明ではチケット、宿泊予約は「銀行振込」は不可、となってますが、他の方々の出品を見てみると多くの方が「銀行振込」が表示されてます。 又、以前出品した時も「銀行振込」は出来たような気がするのですが。 皆さんどのようにして決済方法に「銀行振込」を表示されているのでしょうか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- Yahooかんたん決済で支払った経験のある方 教えて下さい!
いつもお世話になります。 先日ある商品を出品し、落札されました。 落札者から先にメールが来たのですが、連絡先を見て知り合いでビックリしました。 こんな偶然ってあるんですね。 私だと言うことは、商品の性質上と評価から今までのオークション利用歴が分かってしまうため知られたくなかったので、 旧姓と実家の住所を伝え、とりあえず今の名前と住所は逃れました。 支払先にYahooかんたん決済と自分名義の口座を用意していて、 口座名義で分かってしまうか?と不安になったのですが、 相手はYahooかんたん決済で支払う事を希望してきたのでほっとしています。 かんたん決済で支払った場合、 出品者の私(受取人)に決済から来る通知では、 オークションのID 出品タイトル 落札価格 相手のヤフーID だけで 支払人の名前では来ませんでした。 私は支払いで利用したことがないのですが、 支払った方にはどんな通知が行くのでしょうか? 私が受け取りで指定している口座名義は、相手への通知には表示されませんよね? 教えて頂けると助かります。
- ベストアンサー
- オークション
- かんたん決済。
落札をしました。 出品の支払い方法は 『かんたん決済』 『銀行振り込み』でした。 ので、出品者にこちらの住所などを伝えて、かんたん決済の予定だとナビしました。 出品者から、送料と某銀行の口座のナビが来て かんたん決済で手続きを致しました。 手続きのメールを見ると 出品者の登録待ち、と書いてあり ?と思いつつ、手続きをした旨、ナビで伝えると 「かんたん決済はできません。銀行口座に入金してください」 との事。 お取引に「かんたん決済」が使えるので落札した事。 すでに、手続きしているので かんたん決済に口座登録すれば使えること、 手続きは簡単なので、と かんたん決済の手続きの仕方のアドレスを伝えたところ、 「難しい操作はできないので・・・ 今回はこちらが悪いので、品代・送料は結構です」 と、ナビが来ました。 私も出品をしているので 私が出品者の立場で、ミスをしたら この通りの対応をするだろうな、とも思うのですが、 出品の手間・発送の手間を考えると 「じゃ、それでよろしく~」 とは言えないのです。 かんたん決済の利用手続きって、簡単ですよね? どうしてかんたん決済を頑なに否定するのか? (かんたん決済の穴も充分承知しています) また、落札者の立場でしたら どうされますか? 色んなご意見を伺いたいです。
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフーのかんたん決済
今回落札した商品の支払いに、初めてかんたん決済を利用しようと登録しようとしました。 すると、 大変申し訳ありませんが、Yahoo!かんたん決済をご利用できません。 次のような場合、サービスをご利用いただけません。 ・ 出品者の月間受取金額合計が限度額を超過している場合 ・ 当社所定の審査基準に満たない場合 と表示され、手続きが出来ませんでした。 出品者の方に問い合わせたところ、1日で切り替わるので限度額は今日でリセットされているはずです、 とのことでした。 私の方に原因が?と思いましたが、過去オークショントラブルを起こしたこともなく評価も非常に良い評価しか頂いておりませんし、カードもJCBの個人カードで支払い限度額も問題なく、カード会社のトラブルとかももちろんないので、他の支払いではカードを使うことが出来ます。(ヤフーウォレットでヤフープレミアム会員などの支払いも同じカードで毎月引き落とされています) 審査基準ってどんなものでしょう? もちろん、かんたん決済のヘルプから質問メールは送りましたが、対応が遅い・・・とよく聞きますし、まだ連絡もありませんので、こちらでご意見をいただけたらと思い、質問させていただきました。
- 締切済み
- オークション
- ヤフー簡単決済が使えません。出品者でも有り、落札者でもあります。支払い出来なくて困ってます。
至急教えてください!!! 大変申し訳ありませんが、Yahoo!かんたん決済をご利用できません。 次のような場合、サービスをご利用いただけません。 ・ 出品者の月間受取金額合計が限度額を超過している場合 ・ 当社所定の審査基準に満たない場合 出品者とご相談のうえ、別の決済方法をご利用ください。 と出るのですが、何が問題でしょうか? 出品していますし、落札者でもあります。 入金ができなくて困っております。 落札者様からもこういったメールがありました。 カードローンもありませんし、金額も超えていません。 初めはGW中?!だからかと思っていましたが、違うようです。 もし、ロックされているとしたらどうすればいいのしょうか? ヤフーの電話番号などご存知でしたら教えてください。 他のカードもかんたんけっさいで使用できませんでした。
- 締切済み
- オークション
お礼
ありがとうございます。 心配していたことが発生しました・・・。 振込みだと再度、振込手数料が発生するので今回は別の方法で対処し、それに同意もいただいたのでよかったのですが。 柔軟性がない落札者だとどうなっていたのかと思うと・・・。 こちらは双方が出来る限り負担ないように対処しようとしてもそれを訳の分からない理由で固辞する落札者がいることもあるようで。 それらも含めて出来る限り発生確率を低めておかなければならないですね。 ありがとうございました。