• ベストアンサー

インターネットにつながらなくなりました

yyfrontの回答

• yyfront
回答No.2

つながらなくなった理由はわかりませんが そういう状態になったとき私が行うことをあげます step1 パソコンのコンセントを抜き、しばらくして起動させて様子をみる step2 パソコン、ルーター、モデムのコンセントを抜き、しばらくしてモデム、ルーター、パソコンの順に電源をいれ起動させ様子をみる step3 ランカードのドライバー、無線ランのドライバーを削除して終了させ、再度起動してドライバーを入れなおして1から設定して様子をみる 以上にて変化がない場合には OSを再インストールしております。

kako_jin
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 電源を切る作業はやってみたのですが、ノートPCなので バッテリーまでは抜いていません。必要でしょうか? ほかのPCで接続が出来ていることと、無線側でも有線でも パケットの数値は問題ないため、ルータ側、無線親機側の 電源の入れなおしはしておりません。 光電話なのでルータ側は一瞬でも切りたくないのです。 その際に電話が入ると困るので。無線親機の電源入れなおし 試してみます。ドライバー入れ直しは記載忘れしてましたが 何度も試しております。サポートのほうでも必要なしと 言われました。ちゃんと動作しているとのことで・・・ 再インストールも視野に入れておりますがそれまでに出来る ことはしたいと思っています。かなりの手間なので。 ありがとうございました。 何かありましたらまたよろしくお願いします。