• ベストアンサー

ミズノ製グローブマークについて

ミズノ製グローブに付いてます「M」横マークの色は、硬式・軟式を意味する物と聞きましたが、どういう違いなのでしょうか?10年~30年前の話ですが。赤とか青とか?わかる方宜しくお願いいたします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

随分前になりますが私が現役(硬式野球)の時のデザインは、○の中にカップの絵があって、カップの背景色が 赤  硬式用 青  軟式用 緑  ソフトボール用 金  硬式のオーダー品 でしたね。

onagadai
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 質問者さんが聞きたいのは、下記サイト最下段右の写真のマークのことですよね? 写真ではMの字の横は赤ですが、他の色もあるのか?あったとしたら赤とどう違うのか?ってことですね。 全く違う回答をしてしまい申し訳ありません。 http://bj-dragons.seesaa.net/article/4059119.html 私が現役時はこのデザインではなかったので(最下段左の写真のデザインでした)すみません、分からないです。

onagadai
質問者

お礼

ありがとうございました

• samonji
回答No.1

赤カップ:硬式用 青カップ:軟式用

onagadai
質問者

お礼

ありがとうございました