• ベストアンサー

ミズノのグローブのロゴ色について

中学まで(10年ほど前)野球をやっていて、しばらく野球からは離れていたのですが、 最近になり野球をまたやることになりました。 そして、先日色々なスポーツ用品店を見に行きましたが、 ロゴの色が欲しい色はみつからなかったので、 買いませんでした。 そこで2点質問なんですが、 私は中学の頃(まだミズノのロゴがランバードではなくmの文字あった頃です)は、 ロゴが青のを使ってました。 その頃は、ロゴの色でグローブのランクが決まってたらしいのですが、 ロゴがランバードになった現在も、ロゴ色でランクが決まってるのでしょうか? また、現在はロゴ色が青のグローブはないのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxlimit
回答No.1

今でもブランドで色分けされていますが、青は有りません。 参考として ミズノプロはゴールド,グローバルエリートがクリーム色(シリコン) ビクトリーステージがゴールドに赤い淵です。 ビューリーグは、練習着や帽子などには残っていますが グローブは有りません。 また、ワールドウィンは完全に消滅しました。 現在青いロゴのグローブを探すのなら、ネットなどしか無いと思います。 簡単に探した結果ですが http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0/%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96-201780/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2 が見つかりました。 2010年の製品ですが、3割以上引いていますのでお買い得かもしれないです。 余談ですが、10年前の2002年のカタログを見ましたが、当時の硬式は 「赤ビュー」と言われた、赤いmマークでした。 この頃の製品の方が、今より丁寧に造られていた気がします。