• 締切済み

車での移動時間を教えて下さい。

6月に北海道に旅行に行く予定なんですが、レンタカーにて移動予定です。札幌市内から旭山動物園までの所要時間とおおよその距離が知りたいのですが、お願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

おおよその距離がわかります。距離から時間も類推が可能です。 http://www.mapfan.com/routemap/index.html

dousite703
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 車での移動時間がわかりません。

    9月12日から道東をレンタカーで旅行するつもりですが,どれぐらい時間がかかるかわかりません。以下のコースは可能でしょうか。お分かりの方 お教えください 9月12日帯広空港から阿寒湖までの所要時間 9月13日阿寒湖から摩周湖、美幌峠、能取湖、層雲峡温泉 9月14日層雲峡温泉、黒岳、旭山動物園、美瑛、札幌  13日の能取湖、14日の美瑛は無理かなと思っています。

  • 移動時間

    3月下旬(28日~31日)に北海道家族旅行を予定しています。 2泊はホテルで、最後の1泊は寝台列車(出来ればカシオペアがいいのですが。)でと考えています。 まず、とかち帯広空港で降りて、然別湖のコタンを見た後、網走に移動して「おーろら」サンセットクルーズで夕日に染まる流氷を見られたらな、と思います。次に層雲峡の氷瀑まつりで夜の花火を見たりして1泊目は層雲峡温泉に泊まる。 2日目は旭川まで移動して旭山動物園に行き、JR旭山動物園号に乗って札幌まで行き、札幌泊。3日目は札幌市内を散策し(まだ具体的に決めていません)夕方札幌駅からカシオペアに乗って帰る。 と、こんな行程を組んでみました。 2,3日目は何とかなると思うのですが、1日目はちょっと無謀かな・・・とも感じます。移動時間がよくわからないので、北海道に詳しい方、アドバイスをお願いいたします。 旅行で回りたいポイントは、 (1)流氷(オーロラでもガリンコでも) (2)層雲峡氷瀑まつり(このお祭りは夜ですよね?) (3)然別湖のコタンでスノーモービルとアイスバーなど 補欠候補として、流氷ウォーク、流氷ノロッコ号(これは3月28日も運行しますか?) 旭山動物園は半日にしても上記(1)~(3)ははずしたくないのですが、 移動時間やロスを考えるとコタンは無理かな? おーろらも3月下旬では、漂流は無理そうだし・・・。 どなたか、良きプラン案をお願いします。

  • 北海道での移動について

    今年の夏、北海道に家族旅行に行く予定です。 旅行中の移動手段は、やはりレンタカーがいいのでしょうか? それとも電車やバスのほうが楽でしょうか? せっかくなのであちこち見て周りたいと考えています。 予定は三泊四日でぐらいで考えています。 行き先としては、初日に旭山動物園へ 2日目と3日目には札幌や夕張・富良野方面に行きたいと考えています。

  • 北海道旅行 2泊3日 観光スポットについて

    北海道に2泊3日で旅行に行くのですが、まだ行く場所がはっきりと決まっていません。その理由が北海道は広く移動時間が把握できないからです。 【一日目】 新千歳に15:40着予定で札幌までの(2泊とも札幌泊なので)移動だけで時間がなくなりそうなのでこの日は北海道でのグルメを楽しもうと思います。 【二日目】 シャトルバス?(またはレンタカー)で旭山動物園を予定です。 ここで質問なのですが札幌→旭山動物園までレンタカーはやめといた方がいいでしょうか??厳しい可能性が高いなあと思い一応シャトルバスを予約しておきましたがシャトルバスだと時間も限られるのでできたらレンタカーが良いなと思っているのですが、、。 【三日目】 帰りの飛行機(新千歳)が19:30なので微妙に時間がありそうなのですがどこかオススメのスポットはあるでしょうか?? やはり札幌観光でしょうか?? アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 北海道を車で走るのですが・・・

    9月に初めて北海道を旅行する予定です。 日程の都合上、2泊3日の予定です。 新千歳空港に到着後、レンタカーを借り、 一泊目は【札幌】、二泊目は【富良野】 の予定です。 1日目は札幌、小樽 2日目は旭山動物園 3日目は富良野 を観光する予定です。 そこで質問なのですが、3日目の夕方、富良野から新千歳空港に戻らなければならないのですが、時間はどれくらい掛かるものなのでしょうか? 一泊目【札幌】二泊目【富良野】という順番は間違っているのでしょうか…? 北海道在住の方、または北海道をレンタカーで旅したことのある方がおられましたら、教えてください。お願いします。 その他、うまい北海道の回り方なんかも教えてください!!!

  • GW二泊三日の北海道旅行について

    GWに夫婦で二泊三日の北海道旅行を予定しています。 一日目:新千歳空港-登別方面観光-札幌泊。 二日目:札幌-小樽、積丹方面観光-札幌泊。 三日目:札幌市内観光-新千歳空港 移動は全てレンタカーです。旭山動物園も考えましたが、旅程がタイトになりそうだったので断念しました。初めての北海道なので移動時間や距離が大丈夫か不安です。上記の日程はどうでしょうか?また、各観光地でのオススメの場所やご飯処がありましたら是非教えて下さい。

  • 北海道旅行で

    3月に友達数人と北海道旅行に3泊4日で行く予定です。 初めて行くのですが、旭山動物園・網走で流氷ツアー・小樽・札幌と 周りたいのですが日程的に移動時間を考えると厳しいものでしょうか? また移動手段はレンタカーの方が良いのでしょうか? あまりに広く想像がつかないもので教えていただけませんか!?

  • 北海道で車での移動時間を教えてください

    北海道は道路事情が違うみたいでイマイチ車での移動時間が つかめません。 以下の車で移動での時間を、おおよそで構いませんので教えてください 富良野駅→旭山動物園 旭山動物園→網走近辺 知床→旭川 よろしくお願いします

  • 11月末の北海道の服装

    11月26日から、2泊3日の北海道の旅行に行く予定です。 1日目は、札幌イルミネーション。 2日目は旭山動物園(未定) 札幌市内であれば、ショートダウンコートでも、下に着込めば大丈夫そうなのですが・・・・。 旭山動物園に行くとなると、さすがに寒いのかな??? と、いろいろ検索して、まとまらずに質問させていただきました。 札幌市内は、ショートダウン、スカート(タイツとか暖かくする予定)でも大丈夫ですか? ちなみに寒さには少し弱いです。 旭山動物園は、上記のスカートをGパンなどに変えればて、 手袋・マフラーをしておけば大丈夫でしょうか? 12月も近く、北海道の寒さがどれほどのものか・・・。 どこまで我慢できるか予想ができず、困っています。 地元の方や、過去に同じ時期に旅行された方にお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 10月初め旭山動物園から富良野へレンタカーで移動する場合のお勧めルート

    10月初め旭山動物園から富良野へレンタカーで移動する場合のお勧めルートのアドバイスお願いします。 10月4日前日宿泊の札幌市内ホテルを出発して旭山動物園に行く予定です。 (大人5名レンタカー利用) 動物園観光後宿泊地の富良野へ向かいますが、この季節の北海道らしい景色を眺めながらドライブ可能なルートはありますか? 美瑛を通り抜けるルートが観光ツアーの定番みたいなので検索してみましたが、美瑛も見所は色々あるようなので混乱しています。 当日行き当たりばったりでナビを頼りに移動するのも有りかもしれませんが、折角の機会なので景色の良いルートで移動できればいいなと思います。 ここを通ると景色が良いとか、時間があれば立ち寄ると良いスポットがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。