• 締切済み

北海道での移動について

今年の夏、北海道に家族旅行に行く予定です。 旅行中の移動手段は、やはりレンタカーがいいのでしょうか? それとも電車やバスのほうが楽でしょうか? せっかくなのであちこち見て周りたいと考えています。 予定は三泊四日でぐらいで考えています。 行き先としては、初日に旭山動物園へ 2日目と3日目には札幌や夕張・富良野方面に行きたいと考えています。

みんなの回答

• denden_kei
回答No.4

道央⇔道東/道北間の長距離移動や逆に函館/札幌近郊はJRもしくはバス、 それ以外はレンタカーが適していると思います。 今回の場合、旭川(旭山動物園)~富良野~夕張~札幌をレンタカー、他をJRもしくはバスにすると効率的かと思います。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 運転手が二人以上いたほうが楽かもしれないですね レンタカーのほうが楽しいと思いますよ

noname#155097
noname#155097
回答No.2

家族4人ならレンタカーのほうが安いし便利でしょう。 特に、夕張だ、富良野だというと車でないと ろくに観光もできませんので。 それと、初日、旭山動物園となると、 旭川空港着にしないと、千歳からだと けっこう移動に時間がかかって、 午後のわずかしかみれない。なんてことになってしまいそうです。

noname#138331
noname#138331
回答No.1

レンタカーの方が良いんじゃないんですか 最近、北海道のJRもトラブってますし 旭川から富良野だったら 車で遅く走っても二時間半見ておけば大丈夫だと思いますよ 更に移動時間を一時間ぐらい取っておけば、コンビニ休憩や道の駅寄ったりしてゆっくり行けると思いますよ あとは安全運転を心掛けるだけですよ 旅行中の事故は嫌ですからね

ame0722
質問者

お礼

色々な意見ありがとうございます。 やはり、レンタカーがいいみたいですね。 移動時間には余裕をもって安全運転で行こうと思います。