• ベストアンサー

こんな場合、どうされますか?

こんにちは、よろしくお願いします。 先日とある商品(本とDVDのセット)を購入しました。 中をあけると・・・毛が! しかも下の毛です。 それがDVDのパッケージにぴたりとくっついていました。 泣きそうになりました。 この場合、皆さんでしたら返品しますか? 気持ち悪くてしょうがないのですが、商品には異常ないのです。 返品依頼をしようかどうかと悩んでおります。 どうかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riyo0202
回答No.3

お気持ちお察しします。楽しみにしていた商品がそんなじゃ、嫌ですよね。 私なら返品します。 >商品には異常ないのです。 とのことですが、私にとっては、快適に使えないと言うことで、十分非ありです。 私の例ですが、買った反物に髪の毛が入っていて、これをお店に訴えたとき、そんなの気にするんですか?って 言われた事があります。気にするよ!って答えたら、え?という顔をされたので、正直びっくりしました(笑)。 こういうことに対する嫌悪感って個人差があるみたいなので、質問者さんがどう感じたかで対応してもいいんじゃないですか?

hanayashiki2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね・・・快適に使えないんです。 本を見るたび「毛」を思い出してしまいます。 もともと私は毛髪に対してけっこう嫌悪感があるんですよね。 だからもう、鳥肌がたったというか、背中がぞくぞくしたというか。 でも、メールしても無視されてるみたいなので 今回はあきらめたほうがいいのかなと思っています。 とほほです。

その他の回答 (3)

• tanpo3
回答No.4

確かに嫌ですね。 返送料が掛からないのであれば、返品しても良いのではないでしょうか。 多分、返品理由を「汚れていた」などを選べば返送料が無料のはずです。 DVDメディアではなく、ケースに付いていたのでしたら、 別売りのDVDトールケースなどを買い、中身を入れ替えるというのはどうでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返送料は、こちらもちになるようです。 でも代金を返金してくれるかどうか・・・メールしても返事なしなので。 ほんと、ちゃんとしたお店から買えばよかったです(個人サイトなんです)。 とほほでした。勉強になりました。

• bee1015
回答No.2

うーん、気持ち悪いですね。 でも返品までは手間なので、私ならしません。 クレームの電話くらいかと。 家にエタノールのスプレーがあるので、それを吹き付けてティッシュペーパーでふきふきします。 で、あとは気にしないようにします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですねー気にしなければよいのですが・・・ せめて「毛がはいってました!」メールに謝罪があればまだ気持ちも治まるのですが。 はあ、これもひとつの勉強だったと思ってあきらめたほうがよさそうですね。 返品となるとまたゴタゴタしそうですし。。

noname#128165
noname#128165
回答No.1

確かにどこの毛であろうと気持ち悪いですね(苦笑。 食品だったらもちろん返品又は交換してもらいますが、 DVDでしたら引き取ると思いますね。 商品に異常がないし、返品するにも手間がかかり面倒ですからね…。 ただ、人毛が入っていたので梱包時に注意して下さいぐらいの事はいっても良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昨夜すでに「毛が入ってました!気持ち悪いです。」とメールしましたが なしのつぶてです。 返事もありません。 なんだか、あーあ、という気持ちです。とほほ。