• ベストアンサー

こんな場合、どうされますか?

こんにちは、よろしくお願いします。 先日とある商品(本とDVDのセット)を購入しました。 中をあけると・・・毛が! しかも下の毛です。 それがDVDのパッケージにぴたりとくっついていました。 泣きそうになりました。 この場合、皆さんでしたら返品しますか? 気持ち悪くてしょうがないのですが、商品には異常ないのです。 返品依頼をしようかどうかと悩んでおります。 どうかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riyo0202
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

お気持ちお察しします。楽しみにしていた商品がそんなじゃ、嫌ですよね。 私なら返品します。 >商品には異常ないのです。 とのことですが、私にとっては、快適に使えないと言うことで、十分非ありです。 私の例ですが、買った反物に髪の毛が入っていて、これをお店に訴えたとき、そんなの気にするんですか?って 言われた事があります。気にするよ!って答えたら、え?という顔をされたので、正直びっくりしました(笑)。 こういうことに対する嫌悪感って個人差があるみたいなので、質問者さんがどう感じたかで対応してもいいんじゃないですか?

hanayashiki2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね・・・快適に使えないんです。 本を見るたび「毛」を思い出してしまいます。 もともと私は毛髪に対してけっこう嫌悪感があるんですよね。 だからもう、鳥肌がたったというか、背中がぞくぞくしたというか。 でも、メールしても無視されてるみたいなので 今回はあきらめたほうがいいのかなと思っています。 とほほです。

その他の回答 (3)

  • tanpo3
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

確かに嫌ですね。 返送料が掛からないのであれば、返品しても良いのではないでしょうか。 多分、返品理由を「汚れていた」などを選べば返送料が無料のはずです。 DVDメディアではなく、ケースに付いていたのでしたら、 別売りのDVDトールケースなどを買い、中身を入れ替えるというのはどうでしょうか?

hanayashiki2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返送料は、こちらもちになるようです。 でも代金を返金してくれるかどうか・・・メールしても返事なしなので。 ほんと、ちゃんとしたお店から買えばよかったです(個人サイトなんです)。 とほほでした。勉強になりました。

  • bee1015
  • ベストアンサー率20% (83/399)
回答No.2

うーん、気持ち悪いですね。 でも返品までは手間なので、私ならしません。 クレームの電話くらいかと。 家にエタノールのスプレーがあるので、それを吹き付けてティッシュペーパーでふきふきします。 で、あとは気にしないようにします。

hanayashiki2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですねー気にしなければよいのですが・・・ せめて「毛がはいってました!」メールに謝罪があればまだ気持ちも治まるのですが。 はあ、これもひとつの勉強だったと思ってあきらめたほうがよさそうですね。 返品となるとまたゴタゴタしそうですし。。

noname#128165
noname#128165
回答No.1

確かにどこの毛であろうと気持ち悪いですね(苦笑。 食品だったらもちろん返品又は交換してもらいますが、 DVDでしたら引き取ると思いますね。 商品に異常がないし、返品するにも手間がかかり面倒ですからね…。 ただ、人毛が入っていたので梱包時に注意して下さいぐらいの事はいっても良いと思います。

hanayashiki2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昨夜すでに「毛が入ってました!気持ち悪いです。」とメールしましたが なしのつぶてです。 返事もありません。 なんだか、あーあ、という気持ちです。とほほ。

関連するQ&A

  • ゲーマーズで買った商品を返品したい

    先日、ゲーマーズでDVDを2枚購入しました。 その2枚はセット(ペアみたいな。片方ずつでも購入可能の商品です)なのですが、片方があまり良くなかったので、開封していないもうひとつの方を返品したいなと思い、ゲーマーズに返品にいきました。 そしたら、開封していないにも関わらず「そのような内容による返品はお断りしております」と言われました。 ゲーマーズでは返品の際、かならず返品理由を聞かれるみたいなのですが、そういう理由なら返品できるのでしょうか?開封していない場合で、です。 よろしくお願いします。

  • ZOZO購入品について

    先日ZOZOTOWNで購入したのですが、明らか色違い・サイズ違いが届きました。 サイズが違うものについては商品外袋に貼ってあるサイズ・品名のシールが何故か二重に貼られていて、下にサイズ違いが記載されたものが貼られています。 色違いについても、同系色の2パターンあるうちの一つを購入したのですが、明らかもう一つの方が届いています。 カスタマーセンターへ返品発送したのですが、後日商品に誤りはありませんでした。と返信がありました。 けれど、シール二重の件、こっちの色を頼んだが明らか違う旨画像を載せて返信しましたが、返品不可商品だからなのか再度確認しましたがやはり商品に誤りはありませんとの一点張りで返品を受け付けてもらえません。 前にも外袋の色の記載は正しいのに中に入っている商品が違う色で、返品依頼でその時は受け付けてもらえました。きっと返品受付可能な商品だったからだと思います。 返品受付不可だからといって、色違い、サイズ違いのものを受け取らないとダメなのでしょうか。 どうすればいいでしょうか?

  • おまけとしてのDVDがコピー品だった場合。

    先日某オークションで中古のアダルトDVDを落札しました。 商品説明の所に「おまけでDVD数枚を付けさせて頂きます。どうぞ”おまけ”としてお受け取りください。」と書いてありました。 私はおまけというのは「無名のインディーズ物か、ジャケットやパッケージがない市販のDVDのみ、なのかな」と思っていました。 それで商品が届き中身を確認した所、落札したDVDは正規品のレンタルアップ品でしたが、おまけというのはどうもコピーしたDVDのようでした。 (レーベル面が真っ白のDVD-Rでしたんで) これって明らかに違法品だと思うのですが私はどうしたらいいのでしょうか? 法的にはどうなるのでしょうか? 今の所、思いつくのは、 1・出品者に全部返品をし返金を求める。(これは何か揉めそうなんであまりしたくはないですが・・・) 2・出品者に連絡し「おまけは要らないのでお返しします」とメッセージを送り送料自腹で返品する。落札品は問題はないようなのでこのまま置いておき一応取引は成立という形にする。 3・出品者には何も言わずコピーDVDは破棄、販売元会社や警察に連絡する。 4・何もしない。 これくらいしか思いつきませんがどれがベストなのでしょうか? 他の選択肢があれば教えてください。 ちなみに落札額は高額でもないのでこのままもし返金されなくても腹は立ちますがまぁ仕方ないかなと思っています。 法的にどうなのかも解りませんが私がすべきベストな選択を教えて下さい。

  • 届いた商品に毛が多数絡まっていた

    先日オークションで中古のトイガン用バッテリーを落札しました。エクスパック配送で中を空けてみると、縮れた毛が何本も入っており、梱包材や商品自体にもくっついていました。 さすがに気持ち悪いので出品者の方に問い合わせを入れたのですが、「返品は受け入れるが、代わりにマイナス評価します」っと言われ返品も出来ず、その後も話し合いを続けたのですが、「これ以上妙な言いがかりつけるならマイナス評価入れる」っと脅され話し合いになりません。ちなみに評価は1121でマイナス評価は6でした。 ノークレーム・ノーリターンとはありましたがさすがに怪しい縮れた毛が1本や2本ならまだしも複数入ってると気持ちが悪く使う気にもなれません。このまま泣き寝入りするしかないんでしょうか・・・

  • 通販の「予約商品」返品の常識?

    先日、家の者がネットで「予約商品」となっているものを購入しました。 しかしモノが気に入らず返品したいという事になり 私は「予約商品だから返品は不可だろう」と。 店舗HPでもページ下の方に予約商品の返品はお断りさせて~と書かれていました。 しかし家の者は ・ネットでは手触りや質感は分らない ・他の通販(本やTVなど)では何でもすぐ返せる ・予約といっても注文翌日に発送された などの持論で「返品不可は騙されたようだ」と怒っています。 どのようにいっても「返品できるのが常識だ」と言って引きません。 そもそもこれは実際に返品できるのでしょうか? しっかり納得させられるというかその持論は間違っていると分らせる 理論的な説得方法はないでしょうか。

  • クレジットカードを持ってない場合、返品はどうするのですか?

    僕はクレジットカードを持ってないので先日代金引換で商品を購入しました。 この商品を返品したい場合、先方からの返金はどのようにしてなされるのでしょうか?クレジットカードを持ってないので、返品は無理なのでしょうか?ちなみに買ったものはipodです。 おおまかな流れを教えてください><おねがいします。

  • 通販トラブル対処教えて!

    先日アメリカのAmazonマーケットプレイス(以下出品者)から代行業者を通じてDVDを購入しました。 送られてきたものを見ると、タイトルは依頼したものと一致していたのですが、 パッケージデザインが違っていたため、調べてみると字幕に英語がないものでした。 代行業者にお願いした商品ページには確かに英語字幕の文字があり、 出品者が同じタイトルの別の国の字幕が入ったものを代行業者に配送したようなのです。 代行業者に交換のお願いをすると、「アメリカで間違った商品が送られてくることはよくあることです。 英語字幕は入っていませんが、同じタイトルなので、こちらのミスではなく(そこまでは確認しかねるみたいな)、相手(出品者)は個人なので交換は依頼してみますが、できないと思ってください」といったような内容でした。 今回の場合、商品ページと違う商品を代行業者の元に送った出品者のミスではありますが、 出品者から商品が代行業者の元に送られてきた時点で依頼されたものと相違していることに気づかず、依頼者(thankyou_e)へ発送してしまった業者のミスではないかと思うのです。 そうした場合、代行業者から出品者に違う商品が送られてきているので交換するよう依頼するか、それができないのなら返品し、違う出品者に再度注文しなおし、こちらに正しい商品を依頼者へ送りなおすべきではないかと思ってしまったのです。(送料等は代行業者負担で) 代行業者によりますと、もし交換できることになった場合は返品する送料や正しい商品を再度配送する送料等は依頼者(thankyou_e)負担になるとのことなのです。 ちょっと納得がいきませんでした。 正しい商品と交換するように代行業者と交渉する文言はありませんでしょうか? みなさんだったらどうされますか? 勉強代だと思ってあきらめるのも一つの手ですが、一度皆様の意見を伺いたく、 こちらに相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 通販で購入したブラセットの返品

    カテゴリをどこにすればいいのか迷ったのですが、質問させていただきます。 通販でブラ&ショーツを購入しました。 その中の1品をなぜかサイズを間違えて購入しており、 (完全に私のミスです) その商品を返品したいのです。 返品購入条件を見ると、 「下半身に触れる商品(未使用のものを含む)は返品・交換ともに承りかねます」 「ただし、ブラセットなどに不具合があった場合はセットでの返品交換となります」 などと書かれていました。 ブラセットなので、ショーツも一緒に返品していいんだ と一瞬思ってしまったのですが、 不具合というのは、商品不良などだけをさすのだとすれば、返品できませんよね。 どちらの解釈が正しいのでしょうか? 教えてください。 お店のHPには混んでいるので、 問い合わせても返答に3日程度かかると書かれていたので、 こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ヤフオクにて購入したお笑いDVDの一部が再生不具合なので、返品したいです。

    先日ヤフオクにてお笑いDVDを購入しました。4枚セットだったのですが、そのうち1枚の一部(20分)が音声が発生せず、コマ送りのような画像になっており、再生不具合なので、返品したいのですが、返品可能なのでしょうか?? 相手はオークションストアで、お笑いDVDは中古品です。 商品説明は以下のようになっていました。 ■【DVD】HITOSHI MATSUMOTO VISUALBUM DVDスーパーBOX ■国内正規品で中古です。 ■定価10,290円の商品。 DVD全4枚組BOXセット。 ■ディスクに目立つキズ等はありません。 ※VHS版が好評を得た松本人志の「VISUALBUM」がDVD-BOXで登場。 「ごっつええ感じ」のメンバーとのシュールで不条理なコントを満載。 ご経験・知識のある方、教えてください。

  • コピー商品?

    アマゾンマーケットプレイスでDVDを購入したのですが、どうもパッケージやディスクがコピーです。 パッケージはすごく雑ですぐ壊れそうです。 ネットで同じDVDを購入した方の画像を検索してみたのですが、ケースが所々ちがいますし、ディスクもコピーっぽいです。 これって違法じゃないのでしょうか? 出品者に問い合わせたのですが今のところ返品させてくれないみたいです。 このまま返品はさせてもらえないのでしょうか? いい対処法はないでしょうか?アドバイスお願いします。