• 締切済み

コピー商品?

アマゾンマーケットプレイスでDVDを購入したのですが、どうもパッケージやディスクがコピーです。 パッケージはすごく雑ですぐ壊れそうです。 ネットで同じDVDを購入した方の画像を検索してみたのですが、ケースが所々ちがいますし、ディスクもコピーっぽいです。 これって違法じゃないのでしょうか? 出品者に問い合わせたのですが今のところ返品させてくれないみたいです。 このまま返品はさせてもらえないのでしょうか? いい対処法はないでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.2

「アマゾンマーケットプレイス」は所謂個人出品なので国民生活センター・消費者センターに相談しても取り合ってもらえないでしょう。 どうやらAmazon自体もそういったクレーム対応はしてないようなので民事による小額控訴等も視野に入れておきましょう。 ちなみに詐欺では警察は動かない事が多い為、版権元に通報しそちらから手を回してもらうと言う方法も考えられますが個人にまで手を出してもらえるかは何とも言えないですね・・・ どうしても返品・返金させる! その為なら労力とお金は幾らでも使ってやる!! と言う意気込みがないのであれば諦めた方が良いでしょう。

brooch35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アマゾンが間に入っているのでとても安全だし、今回のようなことがあるとは全然考えてもみませんでした(>_<)でもなんとか交渉したら承諾してくれました。 少しでも安く手に入ればと思い購入しましたが、よっぽどでない限りは利用しないほうがいいなと思いました。もちろん、こういった出品者だけではないと思いますが・・・ 勉強になりました!ありがとうございます!

• asciiz
回答No.1

偽物と知らなかったはずありませんから、違法ですね。 「買い取りに出そうとしたところ、偽物だと言われました。返金に応じない場合通報いたします」と連絡しましょう。 返事を待たず、国民生活センター・消費者センターに相談しても良いと思います。 http://www.kokusen.go.jp/map/

brooch35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここが雑で本物だと思えない、使用した形跡がありまし。と言ったところ新品同様をうたっていたので、使用した形跡がありましたか、すみません。と言って承諾してくれました。 DVDは新品で買うことにしました。 もうこういったことがあると嫌なので中古は某古本屋さんで買おうとおもいました。 ありがとうございます。