• 締切済み

ホテルミーティングについて

こんにちは。会社で総務業務を行っております。 社外ミーティングをすることになったのですが、会場のホテルを探しております。 いわゆる「貸し会議室」のものではなく、会議後は酒類やおつまみなどを提供してもらいたいので、イメージとしてはホテルの懇親会の縮小版みたいなものです。 今まで虎ノ門パストラルホテルを使用していました。同じような条件の会場はありますでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。

  • idx
  • お礼率88% (15/17)

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

会議室のあるホテルならOKです。

関連するQ&A

  • 大塚家具が貸し会議室の会社と提携ってどうおもう?

    大塚家具は大赤字中ですけども、貸し会議室を提供している会社と業務提携して 大塚家具店の店内に貸し会議室も置くらしい(既にやっている?)ですけども、 こうした全然関連性のない業種と業務提携しても失敗することが多いのでしょうか? イメージとしては落ち目の会社がそのような事をしているようなイメージが強いですけども皆さんはどうおもいますか?そういうのも有りだとおもいますか?

  • 東京で500人収容できる会議場

    6月~7月にかけて、会社の会議を行う場所を探しています。 地方からくる人もいるので、なるべくわかり易い立地(東京限定)で スクール形式で500人、会議終了後、懇親会もあるので立食ができる会場を探しています。 赤坂プリンスや、ニューオオタニ、東京ドームホテルなども ありますが、その他の場所で、できればお安い所が希望です。 このような条件で検索できるサイト、もしくはお勧めの場所があれば、教えて下さい!!!

  • 社会福祉士の業務

    今、転職した先の介護ステーション立ち上げに関わっています。開所後は、総務兼社会福祉士として働く話になっていますが、直接お客様との関わる部分やお客様の事に関するミーティングは、サービス提供責任者の領域になっています。初期訪問や介護計画のミーティングに関しても、「社会福祉士より現場のヘルパーが担当すればいいじゃん。相談することがないのに、いきなり社会福祉士とか事務員って立場の人がお客様の所へ行くのもお客様が戸惑うだろうし、事務所のシンクタンクでいいんじゃないの?」とサービス提供責任者に言われました。 ケアマネ受験のことも視野に入れていて、実務経験上、お客様やその後家族と直接相談/連絡/調整をしない業務は実務経験として認められないとも言われてしまい、どうしたらいいんだろう?と悩んでいます。介護ステーションでの社会福祉士としての業務・役割って一体なんでしょう?

  • あっちからもこっちからも作業依頼が来るのはどうする

    入社8年目です。総務、兼、情報システム部門です。 さっと書き出しますけど、 ・所属部署の主任からのITシステム仕様書修正依頼、あるいはシステム画面考案依頼。 ・総務からの顧客向け印刷物の出力依頼 ・他部署の課長クラスからの。印刷物サンプル提供依頼 ・他部署、また別の課長クラスからの各印刷物出力をするための処理一覧提供依頼。 ・所属部署の課長からの、社内情報システム改修ミーティングの議事録作成依頼。 ・所属部署の部長からの、稼働中サービスの顧客情報提供依頼。 ・総務としての、退職、結婚など社員のイベントに関わる祝儀や餞別などの用意依頼。 ・営業部からの顧客情報提供依頼やメルマガ配信対象者の提供依頼。 ・各ミーティングへの参加。 ・大型のプリンターなどの修理に関する業者対応。 ・社屋内で行う社内行事の会場設営依頼。 さっと思いつくだけでもこれほどのタスクを抱えていて、あっちは優先だこっちは優先だとどれも優先で、困ってます。 こういう場合、どうしてますか? 依頼する人は全部別々ですが、全員私を暇人だと思っているから、こうなるのだと思います。 「あいつどうせ他にやることないから、頼んじゃえ」と思っているんだと思います。 全社員の勤怠状況(残業時間)とか私は見られますけど、私ほど残業している人、他におらんわという状況です。 これ、立ち振る舞いがヘタなんでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 妻への報告、そして部下への接し方

    先週の木・金で1泊の出張がありました。 私の所属する支店からは、私と女子社員1名が出張の指示を受けました。 その出張では、木曜日の夜に懇親会(集まった社員同士での飲み会)があり、私と彼女も参加しました。 良い気分で2次会・3次会と飲み回り(彼女は一緒ではありませんでした)、12時頃ホテルの自室に帰り、シャワーを浴びたあと、ベッドに倒れ込みました。 と、その時、私と一緒に出張に来た女子社員が私の部屋に入って来て、突然、私の股間を触ってきたのです! 私はびっくりして、彼女を制止しました。 しかし、彼女は止めませんでした。 悲しいかな、私も男です。あまり強く、止めさせられませんでした。 酒が入っていたからか、妻とご無沙汰だからか、すぐに気持ち良くなってしまいました。 ほんの数分後、私は発射してしまいました。かなり、情けなかったです。 彼女は、何も言わず、部屋を出ていきました。 翌日の業務中は彼女とは別の部屋での会議だったので彼女と顏を合わせませんでした。 業務終了後、私は彼女を置いて先に新幹線で帰りました。(往路は一緒に新幹線で来ました。) あした、彼女とあれ以来初めて顔を合わせることになるでしょう。 この出来事を妻に話すべきでしょうか? また、私はどのように彼女に接すればよいのでしょう? こういう行為は、浮気とか不倫とかになるのでしょうか?

  • 人材業界の事務職について

    閲覧ありがとうございます。できれば人材業界での経験がある方にお聞きしたいです 派遣会社(派遣されるのではなく斡旋する会社そのもの)の事務職求人を見たのですが 仕事内容が「一般事務(総務人事事務および営業事務)」と記載されていました 総務人事事務・営業事務とはどういうことをするのでしょうか 調べてみると営業事務は「メールや営業担当者の予定チェック、作業内容や連絡事項などを確認。見積書や請求書を作成したり、データ入力。ま営業担当者からの指示に応じて、顧客に対する説明資料作成。さ営業担当者の不在時には、顧客からの問い合わせやクレーム対応、来客の応対などの社外業務」などとありました。この説明は求人を出した会社の説明ではないのでこれ以上増えるかもしれないし減るかもしれませんが要約すれば営業担当の方のサポートであると。 では総務人事事務とはなんなのですか? 「総務事務」は書類の作成・管理、文具や備品、消耗品などの「備品管理・発注」、来客時の「お茶だし・会議室予約」など営業事務でもやった事+雑用の説明でしたが総務人事事務だとどう変わるのでしょう・・・? ついでの質問なのですが、基本的に見積書や請求書、給与明細を作るのは専用ソフトがある物でしょうか?(企業によりけりなのは承知の上です)

  • 兼任ではなく、片方の業務に専念させてくれというのは

    新卒でIT技術職として採用されてから6年半は、当然ながら100%、システム開発業務でした。 その後異動、転勤になってからは、名目上、システム開発業務50%、システム運用50%といったところです。 システム運用というのは、まずはシステムを「使う」側ですね。 何十年も前に、一通りできたシステムを使って、顧客に送付する書類のデータを作って、実際に紙に印刷するみたいな感じですね。 正直、印刷の部分などというのは、高校生バイトでもできるような単純作業になります。 あとは、営業部から依頼を受けて社内データベースから情報を出したりもしていますが・・。 そこで、開発と運用半分半分ではなく、運用の方に専念させてくれないかといった相談は、一般的には、ありえますか? 大企業とか普通の会社の、総合職採用とかだったら、営業→経理→総務→人事→また経理みたいに、いわゆるゼネラリストというやつですかね、割と色々な職種を行ったりきたりみたいな人事をする会社もあるのかもしれませんけど。 中小企業である当社の場合、開発から営業といった職種転換は全くではないがほとんどないし、総務や運用というと「行き場所がなくなった人」「社外に出せない人」といったイメージが、少なからずついてはいるのですけども。 まあ一般論としては、兼務は厳しいので、向いてる方に専念させてくれという相談は必ずしもNGではないですか? よろしくお願いします。

  • ミーティングの断り方

    私の職場では、週1回、プロジェクト(部署を超えてのプロジェクト)のミーティングがあります。プロジェクトのリーダーが主催し、関係部署のチームリーダクラスの人が出席することになっています(何かあれば、チームリーダーが話を受けて、部署に戻って割り振るのが建前になっています)。 しかし、担当者クラスの人にもお呼びが掛かることもあり、チームリーダー+担当者の両方が出る事があります。2時間くらいのミーティングで、各人の発言時間(あって10分)や情報収集量の観点からも無駄が多いように思いますし、各部署からも同様な意見があります(こんな事をやっているから残業時間が増えるんだ、とか)。 チームリーダーにとっては必要かもしれませんが、呼び出される方としてはあまり有益ではなく、ムダな時間という感じがします。 このようなミーティングをうまく交わす方法がりましたら教えてください。特にリーダーが横暴な人(自分の思い通りに行かないと怒鳴る人)の場合についてお願い致します。

  • ミーティングを開いてます

    実は、月1で、Meetingを開いているのですが、 それの出席確認を毎回、メールでしています。 コレが結構、手間なのです。 できたら、WEBにアクセスしてもらって、 自分自身で、出欠の書き込みをしてもいたいのですが、 何か良い方法は、ありませんでしょうか? 表のイメージとしては、こんな感じにしたいのですが・・・。 (表がずれていたらごめんなさい。) ___________________________ |  |  |    |   |名前|8月×日|9月×日| |____|_______|_______|_____ |太郎|出席 | 未定 | |__|____|_______|_____ |花子|欠席 | 出席 | |____|_______|_______|_____ | | | | | | | | どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ミーティング教えて

    九州.中国地方のバイクのミーティング情報を教えてください。

専門家に質問してみよう