• ベストアンサー

今何週でしょうか?

最終月経開始日は1月11日です。1月27日の仲良しで妊娠しました。 6週に入ってから病院に行きたいのですが、今何週になるのでしょうか? また、下腹部がちくちくと痛かったり、2日程、腰が痛かったのですが、妊娠の初期症状と考えてよいのでしょうか? それともすぐに病院に行くべきでしょうか? ご回答お願いします。

noname#53271
noname#53271
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。ご懐妊おめでとうございます。 私は2/23から8週目に入ります。 病院で初めに週数を数える時はだいたい最終生理開始日を0週0日と 数えますが、ただその場合は生理周期が28日の人ならだいたい週数も 合うのですが、それ以外の周期の人だと計算が大幅にずれる場合が あるので胎児がある程度の大きさになった時にその大きさから 週数を訂正して確定します。 最終生理から数えるより正確なのはやはり排卵日から数える 方法です。 maroranさんの生理周期や排卵日がわからないので何とも言えませんが 1/27の排卵・受精が確かだったとすれば、その日を2週0日と 数え、6週に入るのはだいたい2/24からではないかな。と思います。 また、腰痛や下腹部痛は妊娠初期にはよくある事のようです。 いいマタニティーライフを~☆

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。36週の初妊婦です。 質問者様は明日から6週に入る計算になります。 最終月経開始日が妊娠0週0日になります。 私も妊娠判明した時期は生理がくるような下腹部の痛みがありました。 気になる症状があるんでしたら、すぐ病院に行かれてはどうでしょうか?