• ベストアンサー

日産CUBE

1500ccに乗ってる方に質問です。 給油は1ヶ月何回入れますか? 1回の給油はいくらですか? 地域、人によって様々だと思いますが教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81853
noname#81853
回答No.3

嫁さんが1500のティーダに乗ってますが 近所の買い物しか使わない状況では10~12 高速をリミッター付きトラックをペースメーカーにして90Km/hで走れば20近く走ります。 使用状況によってかなり変わりますよ。

dehoxtuto
質問者

お礼

有難うございます!! 参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#116330
noname#116330
回答No.5

 再び#2です。 >色んな人の数字を聞いて上下の金額が分かればいい  燃費の上下ということであれば、カタログ燃費の大体6割が実際 の燃費と考えて大きな外れはありません。従って、19.4の6割は 11.64となります。運転の仕方や環境でこの数字を上下するのです が、運転する方がコントロール出来ることと出来ないことがあり ます。プラスマイナス20%は誤差の範囲でしょう。  カタログ燃費は各メーカーがそれぞれベストコンディションで 算出しているもので、一般の方がおいそれと出せる数字ではあり ません。アイドリングも充分にしてから、プロドライバーが運転 する最良の状態と一般ドライバーの未熟なテクを比べても仕方が ありません。  このカタログ燃費(10・15モード)は実際の燃費とかけ離れ ており不評です。将来的にはJC08モードに変更されるようです が、どこまで改善されるやら………。  http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/09/090702/01.pdf  上下の金額と書いているので、ガソリンの地域的な違いの分かる サイトも書いておきます。  http://gogo.gs/  http://response.jp/e-nenpi/map/ >NOTEは候補外なので調べていなかったので と、いう事はこれから購入されるのですね。値引きのテクニック なども検索してみて下さい。  

noname#116330
noname#116330
回答No.4

 #2です。  燃費のことだけなら、NOTEも1500ccで19.4km で同じだと思うんですが……下記参照(CR14DEのみ違う)  http://www2.nissan.co.jp/CUBE/Z11/0612/GRADE/main3.html  燃費のことなら、カタログスペックは絶対ではなく、その人の 乗り方や環境にも左右されるので比較してもあんまり意味は無い です。  私の場合、ほとんど街乗りなので10~12km/リットルで すが、高速では18km/リットルくらいにはなります。  同じNOTEでも、街乗りで7km/リットルの人もおれば、 14km/リットルの人もいるようです。CUBEでも同じだと 思います。

dehoxtuto
質問者

お礼

色んな人の数字を聞いて上下の金額が分かればいいので私的には意味はありますよ。 NOTEは候補外なので調べていなかったので燃費が同じなら参考になりますね。

noname#116330
noname#116330
回答No.2

>地域、人によって様々だと思いますが  質問の意図がよく分かりませんが、私はNOTEに乗っていますが、 大体、月2回くらいで1回当たり4500円くらいです。  何を知りたいのか分かりませんが、CUBEのことなら下記のサイ トが辛口(?)の意見をもらえます。  http://www.carview.co.jp/bbs/104/95/

dehoxtuto
質問者

お礼

質問にも書いてますが、CUBEの1500ccに乗ってる人に聞いてます。 NOTEがCUBEと同じなら回答して頂いて有難いのですが・・・。 知りたいのは皆さん大体、月に何度給油して1回の給油の料金は大体いくら掛かっているのかという事でした。

  • mamiko-
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

日産NOTEに乗っています。 1週間に約200から300キロ走ってますが まんたんには入れてませんね。燃費悪くなりそうで。ランプがついたら3000円分を毎週補充ですね。 答えとしては、一ヶ月に約4回、一回の給油3000円ですね。

dehoxtuto
質問者

お礼

有難うございます。 CUBEのが知りたかったのですが・・・ NOTEはCUBEとまるっきり一緒なのでしょうか??

関連するQ&A

  • 日産キューブ

    始めての質問ですお願いします キューブのライダー 1400ccの四駆中古車の購入を考えています 中古車価格、燃費乗り心地等あれば教えてください キューブライダー良い点悪い点教えてください お願いします

  • 日産キューブ

    キューブに乗ってる方に質問! あなたの車のボディーカラーは何色ですか? 年代と男女の別も教えてください。 また新色シャイニーブロンズについて、実車を見られた方がおられましたら、感想を教えてください!

  • 日産キューブ

    現在、キューブの購入を考えております。 購入しようと思った動機は 1.運転技術は未熟であること (↑乗る機会がないと意味で) 2.大阪市内で狭い道を走る機会が多いこと 3.荷物を多く積める方がいいなと思ったこと 4.軽の購入が考えておりません (↑とくに意味はなくなんとなくですが) キューブを所有もしく試乗された方、車に詳しい方に質問なのですが、この選択はいかがなものでしょか?自分自身で試乗できたらいいのですが、仕事の関係でなかなか行くことができなくて。 大きかろうが、小さかろうが、ようは慣れなのですが キューブって乗りやすいイメージがあるもので また、こんな選択肢(車)もいいんじゃないとかあったら教えてください。

  • 日産キューブ

    新型キューブに乗っています。 質問なんですがワイパーをガラコワイパーにしたいのですが適合表では適合なしと書かれています(>_<) 以前、違う車に乗っていた時つけていてよかったのでつけたいのですが適合なしなんで無理でしょうか? わかる方おられたら回答お願い致します

  • 日産「キューブ」について。

    日産「キューブ(1998年式)」について質問です。 キューブのボディ強度についてです。 単刀直入に聞きますが、強度は強いほうですか?(主にフロントボディ) 例えばボンネットの上に何か置いただけでボディがへこむとか。 ちょっとボンネットに体重をかけただけでへこむなど。 宜しくお願い致します。

  • 日産キューブキュービックの燃費

    営業車として日産キューブキュービックの中古車を購入する予定です。平成16年式の 1,400cc SX FF駆動 です。昨今のガソリン値上げもあり、できれば燃費のいい車が望ましいので、実際に乗っている人の燃費どれくらいか教えてください。

  • 日産キューブに・・・

    こんばんは。 早速質問させて頂きます。 私は今、現行後期型のキューブに乗っています。 もともと中古で購入した車で必要最低限の装備しか付いていません。 最近雨などの悪天候の時に非常に路面が見づらく怖い思いをしているのでフォグランプを後付けしたいのです。 今日近所の大手車専門店に行き聞いた所、PIAAの一万~二万くらいのキット?を買い、工費を払えば取り付けることができるとの回答を頂いたのですが、本当にそれだけでフォグランプを後付けできるのでしょうか? 現在ヘッドライトの下の方にフォグを埋め込むためのフィニッシャー?なるものがあり、そこが蓋で塞がれている状態です。 よろしくお願いします。

  • 日産キューブキュービックでバイクの運搬可能か

    日産のキューブキュービック7人乗りがありますが、これの運転席以外の座席をうまく畳めば50ccクラスのスク-タバイクを積めるでしょうか?どなたか試みた人はいませんか。バイクのミラー等は外したらどうでしょうか?

  • 日産キューブのHIDについてお願いします。

    こんにちは。 Z11キューブの前期、ヘッドライトについて質問なのですが、HID化しました所乱反射が激しく、信号待ちなどで止まると前車の方の頭の部分まで照らしています。。HID化してからディーラーで光軸調整はしました。しかしやはり乱反射が治まりません。 色々調べると、値段の高い良いメーカーのを付けると乱反射しないというのを見ましたが、どうなのでしょう。。 夜中走っていて、この間はトラックに4~5回程パッシングされ、流石に申し訳なくなってきてなんとかしようと思い、HIDのバルブの周りにアルミテープを囲うように貼ってみました。これで改善上記の問題は解決しました。しかし今度はヘッドライトのレンズがとてもくすんできてしまいました。前まで綺麗でしたのでとても残念です。 話が長くなって申し訳ないですが、そのHIDはヘッドライトの片方の線を切って付けるタイプで、何も知らない私は切って付けました。この片方の切った線の修復は不可能ですかね。 質問がたくさんあって申し訳ないのですが 1・HIDを値段の高い良い品に変えたらよくなるのか。 2・線の修復 3・ヘッドライトのくすみの原因 文が雑ではありますが、宜しくお願い致します。

  • 日産キューブの車検費用について・・・

    はじめまして! 知人に車検切れの日産キューブを売って頂いたのですが自分で車検を取ろうと考えております。 自分で陸運局まで行き車検の手続きをした場合、費用はいくらぐらいかかるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。