• ベストアンサー

日産キューブの車検費用について・・・

はじめまして! 知人に車検切れの日産キューブを売って頂いたのですが自分で車検を取ろうと考えております。 自分で陸運局まで行き車検の手続きをした場合、費用はいくらぐらいかかるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110908
noname#110908
回答No.1

車検屋です。 キューブの車検の件ですが、 現行型? 1個前の型だと 重量税の金額が異なります。 一応ですが、最低限の金額を出しておきます。 自動車重量税 ~1000キロまで ¥25200-        ~1010キロ以上 ¥37800- 自賠責保険(24ヶ月)      ¥30830- 検査登録印紙           ¥ 1400- 継続検査申請書          ¥   40- です。 あと、リクジの周りにある、 予備検査場およびテスターが 1~3000円くらい。 リサイクル券、平成19年度自動車税納税証明書 を忘れずに。      

その他の回答 (1)

• nagimaru
回答No.2

補足です。 車検の費用はNo1サンが説明していたので省略します。 自分で陸運まで持って行き車検の手続きとの事ですが、現状でその車を自走させ陸運まで持って行きませんよね? もしそのように考えているのであればそれは道交法違反である為 6点減点で、前歴がなくても30日の免停と罰金(変わっていなければ)を取られるはずです。 「車検切れ」「罰則」で検索してみてください。 その際の対処法も記載されています。 「そんなことは知っているよ」とかでしたらお節介焼きの小言で流してくださいね。 でわ