• 締切済み

起動時、日付けが2003年に戻る

Windows XPを使用している者ですが。 Windowsを起動すると、日付けが1993年3月となり 時刻が00:00:00より始まります。 すべて修正、再起動後は正常に作動していますが、 電源を落とし翌日起動すると、又もとのように1993年3月 00:00:00に戻っています。 どなたか対処方法を教えていただけないでしょうか?。

みんなの回答

• yakan9
回答No.3

デスクトップ型のパソコンだったら、中をあけて、ボタン電池を もって電気店で同じものを買って交換してください。 ノートパソコンだと、電池搭載していることと、交換が、ユーザー サイトでは無理なので、通常は、充電可能なものが使われていると 思いますので、メーカー修理となります。

1949tm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当方デスクトップ型です。 PCを取り換えて5~6年位です。 明日さっそく電池を取り替えて試してみます。 細部までのご指導 大変勉強になりました。 ありがとうございました。

• kichi8000
回答No.2

ソフトウエアが原因ではないので、OS名を書かれても意味はありません。 ご使用のPCの型番(本体裏側に書いてある文字)をお書きになると対処法を答えてくれるでしょう。

1949tm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  ソフトウェアが・・・ の件ですが、当方初の投稿でありまして 60-1歳でCADを使用する”のみ”な者でして、  大変失礼しました。 ありがとうございました。

• adobe_san
回答No.1

多分内蔵電池が切れているのが原因だと思います。 機種の情報が無いのでここまでのお答えになります。

1949tm
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 明日電池を取替え、試してみたいと考えています。 ありがとうございました。