• 締切済み
  • すぐに回答を!

CRTモニタに変えたらASUSのビデオカードが見つかりません。と言われて困っています+マルチモニターについての質問。 

こんにちは。題名の通りCRTモニタに変えたらASUSのビデオカードが見つかりません。と言われて困っています; 先ほど、教えてgoo様で 新しく買ったモニタが映りません(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3795553.html?ans_count_asc=20)と言う質問を立てさせて頂き、回答者様のアドバイスで何とかCRTモニタを起動することが出来たのですが今度はこの問題が悩みの種になっています。 これのせいかどうかは分からないのですが今までやっていたゲームがものすごく重くなったりしています。 CRTモニタに変えたことでもしかしたらGeforce7950GTが無くなった?みたいな状態になってるのかもしれません; 私には全然訳が分からないので出来ればご助言をお願いします。 PCのスペックなどは↑のURLの先にかいてあります。(前回の質問) マザーボードはP5LD2-VMです。 これはまた別の質問になるのですが、デュアルモニターの事についての質問です。 今、新しく買ったCRT(VGA)が一個 昔の液晶(DVI-D)が一個あるのですがこれを2個同時に使う事は出来ないでしょうか? BIOSの設定の所に[Internal VGA] [PCI Express/Int-VGA] [PCI Express/PCI] [PCI/PCI Express] [PCI/Int-VGA] というのがあるのですが、現在はInternal VAGを使っています PCI Express/Int-VGA だとCRTモニタが使えなくなってしまいます。 それで、PCI/Int-VGAならどうなんだろうって思っているのですが せっかく使えるようになったCRTモニターが使えなくなったりしたら嫌なので、これを使うとどうなるのか(VGA接続とDVI-D接続両方とも使えるようになるのか)等教えていただければ嬉しい限りです。 よければご助言をお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • kad

前回質問読みまして参考意見、見当違いならごめん。 >CRTモニタに変えたらASUSのビデオカードが見つかりません。 オンボードグラフィックとビデオカード(7950GT)は排他的利用関係 ですから、現在はビデオカード無効にしてオンボード(D-sub15pin) に接続してるので正常な警告です。 (警告嫌なら、ビデオカードを外す又はドライバを削除する???) >新しく買ったCRT(VGA)が一個 昔の液晶(DVI-D)が一個あるの >ですがこれを2個同時に使う事は出来ないでしょうか? miniD-sub15p及びDVI-D接続の両コネクタがあり、マルチモニターに 対応するビデオカードに買い換えるしか可能性が無いと思う。 後はD-sub15p及びDVI-Dコネクタがマザーに何個、ビデオカード側が 何個とハッキリ調べること・・・憶測で説明されても判断出来ない。

• 回答No.2
  • scottie

全く#1の方と同意見なので補足だけ。 多分本体購入された時付属品に DVI to VGA変換アダプタというのが 付いてきてると思いますけど・・・。 http://www.trinity.jp/digitallife/accessories/adadvi2vga/index.html こんな感じのやつです。 それを使って http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_988_gts_320mb/connect/index.html ↑ここのつなぎ方が解りやすいと思いますので こんな感じで繋いでみて下さい。

• 回答No.1
  • ziv

そりゃ、増設したGeforce7950GTを無効にして 内蔵VGAを有効にしたんだから当然の結果ですよ。 eforce7950GTを有効にして、内蔵を無効にする。 eforce7950GTの出力コネクタがDVI-Iならば DVI-I-アナログ15pinの変換ケーブルでCTRと接続しないと。 eforce7950GTの出力コネクタがDVI-D専用ならあきらめてください。