エクセルでランキング形式のサイトを作る方法と外注について

このQ&Aのポイント
  • 会社でランキング形式のサイトを作りたいと考えています。エクセルで毎日送られてくるデータを自動的に反映させ、ランキングを作成したいです。
  • また、ランキングに応じて各代理店に自動的にメールを送信したいです。
  • 予算や外注先についても相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルでこんなこと出来ますか?

会社でランキング形式のサイトを作りたいと考えています。 ただ詳しい事がわからないため作業が止まっています。 ほとんどパソコン初心者ですので、自分で出来ないのであれば外注したいと考えております。 外注するにも「何を」「どこに」外注していいのかがわかりません。 やりたいことは以下のような事です。 (1)全国の代理店から毎日送られてくる100店舗分のデータ(エクセル形式)の一部(例えば店名と売上高のみ)を自社が運営するランキングサイト上に売上高の順番に並べて反映させたい。 (2)送られてきた情報をランキング上に反映させ、ランキングに応じて各代理店に毎日メールを自動送信したい【今日のあなたの店の売上高は全国で○○位です。】 以上のことをやりたい場合はどうすればいいのでしょうか? また外注する場合の大体の予算はどのくらいを予定していればよいでしょうか? そしてどうゆう会社に外注すればいいのでしょうか? ご存じの方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobo_0827
回答No.1

(1)はExcelWeb表変換5などを使われたらどうでしょうか。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se399240.html (2)は代理店、メールアドレス、ランキングのExcelのcsvファイルを読み込んでメールするPHPでも作ってはどうですか。sendmailで送ればいいと思います。 幾ら高くても1.5万もかからないと思います。半日程度でできるのでは。この程度のものは少し勉強すればできます。インターネットという偉大な先生がいます。頑張ってみましょう。