• ベストアンサー

カバの絵本

昔NHKの「お話の国」で放送された話の原作絵本を探しています。 話の内容はうろ覚えなんですが、以下の物が出てきました。 ・鞄に変身するカバ ・お医者さんか博士の様 な男の人(カバの飼主?) 鞄になったカバは水に濡れると元のカバの姿に戻った様な…。 お心当たりがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68215
noname#68215
回答No.1

「おはなしのくに」ではなくて、「てれび絵本」(でしたっけ?)で放送していた 『カバでカバンのヒポポくん』ではないでしょうか?

saravanka
質問者

お礼

多分これだったと思います。 絶版(?)になっている様なので、図書館で探してみます。 ご回答本当に有難うございました!