• ベストアンサー

パワーステアリングの種類について教えてください

H7年式のマツダキャロルなのですが、ATF、パワーステアリング、ブレーキオイルの3点セットで 交換をお願いしたところパワーステアリングは付いていませんと言われました。購入時に確認した思い ますが、中古なのでグレードも分かりません。パワーステアリングオイル無しのパワーステアリングが あるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akisyo
回答No.2

No.1さんの答えと同じですが、 キャロルの中身はスズキのアルトやセルボとほぼ同じなので、電動モーターによるパワーステアリングになっていると思います。

mpochid
質問者

お礼

購入時に、ボディ以外?はスズキで作っていますと言われました。電動のパワーステアリングなのでしょうね、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#14890
noname#14890
回答No.1

おそらく電動(モータータイプ)なのでは?無いでしょうか。

mpochid
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。カーショップで「機械式なのでは」と言われましたが、電動タイプの事だったのですね。