• ベストアンサー

受身?!

女性がほんのりと好意を示している場合、恋愛経験が全くないわけではなくても、奥手の男性は自分からは誘わないものですか? 相手に全く好意がない、または告白されたら付き合ってもいいけど、自分からいくほど好きではないと解釈すべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SL36
回答No.2

ほんのりってかわいい表現やな。けどアプローチの度合いがわからないよ。 そういう事に鈍感な人はいるから気付いてないかもしれないよ。 気付いてるとして君に気があっても奥手ならかなり確信がないといかないかもね。 あんまり考えずに気持ちほんのりじゃなくずばっと伝えちゃえ!

jubjubjub
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 わかりにくい表現をしてしまってすいません。 遊びに誘ったりはできずに、言い訳できる程度のアピールをしています。 彼は、恋愛意外でも受身だし、恋愛に関しては本当にシャイなんですよね。 けど、前に彼女がいたことはあるみたいで、その人には告白したのかと思うと嫉妬して悲しくなってしまって。 付き合ってもいないのに、馬鹿みたいですよね。 はい!! あまり考えずに自分の気持ちに素直になるべきですね!! 今度思い切って遊びに誘ってみようと思います。

jubjubjub
質問者

補足

申し訳ありません。 誤字がありました。 「恋愛意外」ではなく、「恋愛以外」でした。

その他の回答 (2)

• Iserlohn
回答No.3

お相手にもほんのりと貴女の好意は伝わっていると思います。 相手からのリアクションがなくて今は不安ですよね... 考えてみたこと: a.きっかけを模索中・・・ b.何を求められているか(よく)分からなくて、行動に移れない c.実は全く気付いていない d.わりと好きだが今はその時ではないと思っている(何かに集中(勉強等)) e.実は他にもそういう女性がいて、決めかねている(一人に絞りたい) f.今のままで 交際が進展してから 自然に踏み出して行きたい ...意外にcの場合が多いのですが、ある程度 恋愛経験がある方と想像しますので、bもあるのかなぁと思います。 ※ 極端な例ですが、高校時代の私はフィーバー状態(?)で いろいろんな   人のサインをキャッチして (みんな好きで)eで悩んでいました(^^ゞ   最終形:外国人と結婚(^^)

jubjubjub
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 たくさんの可能性を考えて頂けて、大変参考になります!! Iserlohn様、フィーバー状態だったのですか!! すごいですね^^ しかもみんな好きで悩むなんて、羨ましい悩みです☆ そして国際結婚なんて素敵ですね!! 彼は、大学は男ばっかだと嘆いているので多分フィーバーではないと思いたいです。 a、b、cが有力なように思えました。 バレンタインに手作りチョコをあげたので、最近気付いてくれたかな?!とも思うのですが、もしかしたらまだ・・・。 ポジティブなご回答ありがとうございます。

回答No.1

「ほんのり」の認識が人それぞれですので、 相手に好意が伝わっていない可能性も考えられます。 きちんとご自分の意思をはっきり言葉で伝えた方がよいです。 もし伝わっている場合、推測どおりと考えてよいと思います。

jubjubjub
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 わかりにくい表現でしたね。 すいません。 メールを頻繁に送ったり、最近では手作りチョコをあげたりしました。 これまでは、少し好意を示すと相手から誘ってくださる方が多かったのですが、今好きな人は全くで。 Mだと言っていたし、受身な性格なのはこれまでの付き合いでなんとなくわかっているのですが、これからも顔を合わせなきゃいけない関係なので探り探りで・・・。 はっきり伝える勇気がないんですよね。 すいません(;_;)