• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Eメールが出来ない...

iMacを購入したのですが、メールの設定が出来なくて困っています。。 OCNでメールアドレスの設定も済み、「さあ、これから」といときに出来ません。 私のメールアドレスは  ×××@abeam.ocn.ne.jp なのですが、 「アカウントの種類」「説明」「メールアドレス」「SMTPホスト」 をどのように入力していいかさっぱりです。。 初心者にも優しく教えてくれる方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • asuca

書き忘れましたが「SMTPホスト」とはOS Xでは「送信用メールサーバ」に当たります。

質問者からのお礼

たった今、出来るようになりました~(号泣) 本当に本当に有り難うございました!! 初心者の私に優しくして頂いて、嬉しい限りです(T T)

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • asuca

OS XのMailですね。アカウントの種類は「POP」です。 説明欄は入れなくてもいいです。 メールアドレスは「×××@abeam.ocn.ne.jp」です。 受信用メールサーバは「abeam.ocn.ne.jp」 氏名は自分の名前を入れます。 ユーザー名は「×××@abeam.ocn.ne.jp」の「×××」の部分 パスワードはOCNから指定されたパスワード。 送信用メールサーバは「サーバを追加」で「abeam.ocn.ne.jp」を追加してそれ以外はいじらなくていいです。 これでできるはずです。

• 回答No.1
  • asuca

購入したばかりと言うことはOS 9だったらoutlook express 5.0.xだと思いますが参考URLに設定方法が載っていますよ。 アカウントの種類の所はつまり「電子メールサーバーの種類」の事でしょうか? それなら「POP」サーバです。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/rescue/mail/mac/oe50-setup.html