• ベストアンサー

教えて斎藤さん!!

今日(20日)TBC(東北放送)のウォッチン宮城で「教えて斎藤さん」のコーナーを見た人いますか?? タイヤ交換時期についてやっていたようですが、 朝のバタバタで見逃してしまいました・・・ もしかしたら、私が投稿したものかもしれないのです・・・ 誰か見た人がいたら内容を教えてください! かなりローカルですみません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.1

放送を見た者ではなくてすみません。 東北放送に問い合わせてみましょう。 視聴者からの質問にはきちんと答えてくれるはずです。 FAXでもメールでも大丈夫ですよ。 時期が遅くなると探すのにも大変になりますので、 出来るだけ今日・明日問い合わせした方がいいと思います!

tomo-chi-tan
質問者

お礼

ありがとうございます メールにて問い合わせたところ、 すぐに返事をもらうことができました。

関連するQ&A

  • ♪先輩、後輩、ご同輩♪

    7月20日(金)朝5:30ごろにTBC東北放送1260kHzで「今週の推薦曲」といって流れていた♪先輩、後輩、ご同輩 ・・・・今日は無礼講・・・♪という歌の題名と歌っている人の名前を教えてください。

  • 宮城県のローカルCM、なぜパチンコ店のCMばかり?

    宮城県のローカルCMを見ていると、やたらとパチンコ店のCMが目に付きます。 特に日付を超えた深夜帯になると、 TBC、仙台放送、ミヤギテレビ、東日本放送の4局とも 半分はパチンコのCMじゃないのか? と思うくらいバンバン流れています。 同様に、CMをバンバン流している消費者金融会社とともに、 パチンコ業界もあまり褒められた業種ではないと私は思うので、ちょっと疑問です。 放送業界の裏側(?)をご存知の方、 パチンコ店のCMがやたらと多い理由を教えてください。 宮城県以外の地域の方でも詳しい方がいましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 復興担当大臣、松本龍のオフレコ&その社は終わり発言

     先日、元復興担当大臣の松本龍が色んな失言で物議を醸しましたが、テレビでは主に「知恵を出さない奴は助けない」発言がピックアップされています。  でも宮城県知事との会談後の「今の最後の言葉はオフレコです。書いたらもうその社は終わりだから」というのは、それと同じかそれ以上に問題視されるべきなのにニュース番組で見かけません。  私なんかは、東北放送(TBC)が報道してネットでも話題になったので知ったのですが、東北放送以外でオフレコうんぬんの発言を取り上げたテレビのニュース番組はあったのでしょうか?出来れば関東でも見られる所を教えてください。  ちなみに爆笑問題の太田光はラジオでその発言を冗談っぽく言ってたので、今日の『サンデー・ジャポン』では扱われるかもしれませんが、これまでに系列のTBSを始め、フジテレビやNHK等が本当に圧力に屈してたら怖いです。

  • 今朝のZIPの放送内容についてです。

    今日ZIP内のSHOWBISで片寄涼太さんらJr.EXILEさんのインタビュー内容の放送があると公式Twitter知り見れないので録画したのを編集しながら見ようとしたらそのコーナー自体が無かったのですが。。。 放送内容の変更とかになってしまったのでしょうか? ちゃんと見れた人って居ますか? 私は北海道に住んで居るのですが。。。 北海道ではSHOWBISのコーナー自体が放送されないのでしょうか?

  • タイヤの空気圧について

    東北ではタイヤ交換の季節ですね。私も今日タイヤ交換してふと疑問におもったんですけど、たとえば2キロの空気圧にするとき?外したタイヤと、車についたまま車重がかかった状態のタイヤでは同じなのかな?車重のかかってるタイヤのほうが、タイヤに圧力がかかっててゲージが2キロでも実際は低いような気がするんですが。同じなら その理屈がしりたいんですけど。

  • 常磐道から東北道?6号線?

    週末に常磐道を通って宮城県石巻(太平洋沿い)に出掛けるのですが、そこから東北道にいくか、6号線を通るか迷っています。 時期が時期ですし、『東北道=混む』というイメージがあるんですが高速道路だし、6号線は逆に利用する人が少ないからすいているのかな?と曖昧なイメージしかありません。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 占いコーナーにイラつきます。

    以前にも投稿したことがあるのですが、あえてまた投稿します。 テレビやラジオの占いコーナーの件です。朝のニュース番組のコーナーの一つ とかであるのですが、はっきりいって鬱陶しいです。 今日のベストな星座は~座で~す!とか、今日最も残念な星座は~座で~す、と 楽しげに発表するのですが、人がこれから仕事に行こうとしている時に、 今日の貴方は最悪です。とか言われると、テンション下がりますよね。 いったい、何を根拠にそんなに言い切れるの?と思ったりもします。 なら見るなよ、と言われるかもしれませんが、朝の出勤時はニュースは見て おきたいので、テレビをつけっぱなしにしており、自然に耳に入ってきます。 私は魚座でA型なのですが、面白いのは、星座では最も好調なのに、 血液型では最も不調などというときです。俺は星座的には好調だけど、 血液型的には不調なのか?わけわからん。 また、最悪に選ばれた星座の人が、少しでもよくなるためにすることを 教えてくれるのですが、これがまたメチャクチャ。昨日などは、ピンクの ネックレスを付けていくと、運気が回復するでしょう、と言ってました。 俺は男だぞ!そんなのできるか!などと、突っ込みどころ満載です。 皆さんはどうですか?占いコーナー。

  • 今アクアのG'sにブリヂストンタイヤポテンザRE0

    今アクアのG'sにブリヂストンタイヤポテンザRE050を履かせています! もうそろそろタイヤ交換時期で次はポテンザRE003を検討しています…。 コーナーリングや乗り心地がRE050と変わりないなら 価格も少し安いRE003を検討しています! タイヤに詳しい方教えてください!!!!

  • 自動車のタイヤ交換時期について

    自動車のタイヤ交換時期について 軽自動車にのってます。13インチです。 今日新品のダンロップにタイヤに交換しました。 ローテーションは無料だそうですが、5000 10000で交換すると言われ早すぎないかな?と思いましたが、どれくらいでローテーション、どれくらいで交換でしょうか?前回は交換して35000キロぐらいたってました。よろしければお願いいたします

  • 正しい漬かりかた

      このコーナの投稿内容を眺めていると、つくづく思ったことがある。 人にとって漬かることが避けられんのなら、正しい漬かりかたとは何かちゅーこと。 正しい漬かりかたがあると思う人がおったら、何か語ってくれ。