• 締切済み

ビデオ保存

PCにDVDビデオを保存したいんですがDVDレコーダーや外付けのDVDドライブでDVDビデオを再生しながらPC内のソフトで録画したいんですが市販ソフトでこう言うの出来るソフトってありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

手持ちのビデオカメラで撮影したのなら、そのビデオカメラに付属のソフトで録画は可能だと思います。 一般的に録画や編集するならビデオ編集ソフトを利用すれば出来ます。 http://allabout.co.jp/computer/digitalvideo/closeup/CU20060131A/ あと、記録可能なDVDドライブ(スーパーマルチドライブ等)をお持ちなら編集ソフトがついてる事も有りますので、一度付属のソフトを確認してみるといいと思います。

• yochixx
回答No.1

自分で作成したDVDであればキャプチャーボードとソフトがあれば 取り込みできます。 市販やレンタルのDVDはコピーガードがかかっているのでできません 法律違反です。

tokeidai8
質問者

補足

法律違反ではないみたいなんですが