• 締切済み

こんな洋楽教えてください

洋楽に最近目覚めました。  ・優しい透き通るような声。 ・静かな雰囲気。でも暗くない。むしろ明るい感じ。 ・男性でも女性でも。 ・部屋でゆったり聴きたい こんな感じの歌手がいたらいいなと思っています。 ぜひ皆さんのご意見いただけたらとても嬉しいです。

みんなの回答

  • aki1867
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

そうですね ソフトロック(ジャンル)なんてどうですか?

回答No.10

キンクス(Kinks)の「ヴィレッジ・グリーン・プリザベイション・ソサエティ(village green preservation society)」というアルバムはいかがでしょうか。 位置づけをするならばロックということになるんでしょうが、タイトル曲なんかはとても美しくて優しい雰囲気です。 このアルバムの曲はどれも郷愁を誘い、心を穏やかにしてくれます。 ただしキンクスはキンクスでもほかのアルバムだと雰囲気ががらっと変わってしまうので注意が必要です。

回答No.9

はじめまして 47歳,男性,会社員,元アマチュアドラマー,1児(高校生男子)の父です。 こんな私のセレクトですが............ ・男性なら Christopher Cross アルバムは持っていませんが,  「 Sailing 」という曲はとても素晴らしい曲だと思っています。  で聴いてみてください。声は素晴らしいけど,顔はただのおっさんです(^_^;) ・女性なら(私のミーハーな趣味)で Olivia Newton-John ですね。  ちょっとハスキーな声ですが,初期の清楚な頃が一番好きでした。  今でも好きな曲は「 Don't Stop Believin' 」と 「 Have you never been mellow 」 聴いておいて損はないと思います。それでは失礼しました。

  • veritas
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.8

Carri Coltrane(キャリー・コルトレーン) /女性ボーカル 優しい・透き通るような・静かな雰囲気・部屋でゆったり、に合致すると思います。 ただ、どちらかと言うと「夜」の雰囲気でしょうか。 添付のサイトで試聴可能です。

参考URL:
http://www.emusic.com/album/Carri-Coltrane-The-First-Time-MP3-Download/11040254.html
回答No.7

どうも!透き通る声マニアの者です。 質問に則したアーティストですと、この辺りでしょうか? ●女 Nancy Elizabeth アメリカのシンガーソングライターです。 とりあえず聴いてみて下さい。 すごいアルバムですよ。 http://www.juno.co.uk/ppps/products/283352-01.htm Ephemera ハモりがキレイなノルウェーのガールズフォークバンドです。 http://www.harmony-fields.com/stubborn/nordic/ephemera/balloons.html Joanna Newsom ちょっとエキセントリックで癖のある歌い方ですが、彼女の演奏するハープと歌が共鳴して、おとぎ話のような世界観を作り出しています。 http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=272297325 ●男 sigur ros 世界で一番神々しいバンドと言われている、アイスランドのバンドです。 http://www.amazon.com/Takk-Sigur-R%C3%B3s/dp/B000AJJNPY Tamas Wells ミャンマーで地域医療関係の仕事をしてるオーストラリア人のシンガーソングライターです。まさに汚れ無き天使の歌声です。 http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=55331283 Jorge Drexler 医者でありイケメンボイスのミュージシャンという、ウルグアイ出身で現在スペインで活躍中の、完璧超人です。(笑) http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=138449167

  • FATFISH
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.6

バーシアのスウィーテスト・イリュージョンというアルバムなんかどうでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002A4J/weblady-22
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.5

下記の女性アーティストの曲などどうでしょうか。 5人ほど紹介しましょう。 彼女たちの歌声は何度聴いても素晴らしいですね。 曲は著作権をクリアしたサイトですので、 お気に入りに入れて何度でもお聴きください。 【Trisha Yearwood トリーシャ・イヤウッド】 Would Have Loved You Anywayをお聴きください。 Trisha Yearwoodは、Faith Hillなどともにカントリー歌姫として有名です。 彼女の歌は聴きやすいですね。 http://www.ladyjayes.com/wouldhavelovedyou.html 【Kellie Coffey ケリー・コーフィー】 Kellie Coffeyは、2003年の女性新人ボーカルでグラミー賞を受賞しました。 彼女も落ち着いた歌い方をする歌手です。 When You Lie Next To Me をお聴きください。 http://www.ladyjayes.com/nexttome.html 【Cyndi Lauper シンディ・ローパー】 来日して日本のNHK紅白歌合戦にも出た歌手です。 Time After Timeをお聴きください。 http://www.ladyjayes.com/timeaftertime.html 【Carpenters カーペンターズ】 説明することが無いくらい有名な兄妹の歌手ですね。 やや地味な歌ですが、Goodbye, and I love youをお聴きください。 Karenの歌声は素晴らしいですね。 http://www.ladyjayes.com/goodbyeandiloveyou.html 【Amanda Marshall アマンダ・マーシャル】 カナダ出身の女性シンガー・ソングライターAmanda Marshallも オススメの歌手です。 Beautiful Goodbyeをお聴きください。 http://www.ladyjayes.com/beautifulgoodbye.html もう5人になってしまいました。 追加で私の好きな歌手、、Linda RonstadtのDesperadoをお聴き下さい。 http://www.ladyjayes.com/desperado.html

noname#98991
noname#98991
回答No.3

何歳代の人でしょぅヵ 気に入ってくれると嬉しぃンだケド><; とりあえず、ぁぃ的にゎ久に今これ聴ぃてて好きw Ellison←エモ、静かぢゃなぃかなwわら http://www.hmv.co.jp/product/detail/1252290 Album Leaf←エレポップ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1837077 Thirteen Senses←ソフトロック http://www.hmv.co.jp/product/detail/1803835 Isan←インスト http://www.hmv.co.jp/product/detail/397814 ぢぁ、またねェー↑↑ ♪チョコレートわくださぁい♪(/>ω<)/□。・゜

  • Barrie
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

ジャンルはロックになるかと思いますがUK(スコットランド) 出身のバンド「TRAVIS」はいかがですか? MAY1814さんとは対照的なジャンルですが、優しい声・お部屋で ゆっくり聴いて頂けると思いますよ。 色んなジャンルを開拓していくのも音楽の醍醐味ですね☆

参考URL:
http://travisonline.com/
maa-hiro
質問者

お礼

Barrieさん ありがとうございます。 かなり いい感じでした。 とても参考になります。

関連するQ&A

  • 新しいけど懐かしい香りを持つ洋楽おしえて

    最近の洋楽歌手で懐かしい雰囲気の歌を歌う歌手を教えてください。 最近の洋楽歌手であれば性別、国籍を問いません。 教えてほしいのはたとえばこんな感じの歌です。 Amanda Jenssen(スウェーデンのアイドル女性歌手です) 曲名 Illusionist 聴いていただければ誰でもすぐに気づくと思うのですが、歌の持つテイストはビートルズそのものです。 https://www.youtube.com/watch?v=Bexnu2GXBkM

  • 踊りだしたくなる洋楽おしえて

    聴いていて踊りだしたくなるような楽しい雰囲気の洋楽を教えてください。 僕は女性シンガーしかほとんど聴かないので女性シンガーで最近流行っているものをお願いします。 グループ歌手でもかまいませんがなるべくソロシンガーを希望します。

  • 爽やかな洋楽お勧めしてください

    洋楽を最近聞き始めたのですが、邦楽より絶対数が多いのもあって、手当たり次第に聞くのは無理です。 好みは爽やかで明るい雰囲気の洋楽なのですが、お勧めをお願いします。 男性ボーカルでも女性ボーカルでも構いません。爽やかと言いましたが、曲や歌詞の雰囲気なので、とても声の低い男性ボーカルも素敵だと思います。 今まで聞いて好みだったのは、 GreenDayのBasket Caseと Holiday Parade のGetawayです。

  • 洋楽

    Beatlesのような雰囲気の 洋楽歌手を教えてほしいです。 (グループでなくてもいいです。できれば男性の方で) 60年代や70年代の歌手の方でお願いします><

  • J-POPみたいな感じの洋楽をうたっている歌手

    洋楽を聴いてみたいのですが,だれを聞いたらいいかわかりません.J-POPが好きなので,J-POPみたいな感じの洋楽をうたっている歌手が知りたいです. 女性歌手も知りたいですが,主に男性歌手が知りたいです. ほかにおすすめの歌手がいれば,お願いします.

  • おすすめの洋楽女性歌手を教えてください

    今まで邦楽ばかりであまり洋楽には触れたことがありませんでしたが、 最近洋楽も聴いてみたいと思うようになりました。 ですが、現状どの歌手の方がどんな曲を歌うのか等、全く分かりません。 邦楽で好きなのは、鬼束ちひろさんのように、力強いけれど哀しげな女性の歌手なので、 洋楽でもそういった感じの曲を歌う女性歌手を探しているのですが・・・ おすすめがありましたら、教えてください。

  • おすすめの洋楽を教えてください♪

    私は洋楽をほとんど聴かないんですが、最近少し興味を持ち始めました! でもなかなか自分好みのアーティストに出会えません(^^; そこで皆様の意見を参考にしたいのです! 私が今好きなアーティストは下の通りです。(本当に少ないですが…) ●アヴリル・ラヴィーン ●リンキンパーク ●サラ・ブライトマン 基本的にロックは好きなんですが、ちょっと激しすぎるのも… サラのように少し癒し系な感じも好きなので他にも同じようなアーティストがいたら教えてくださると嬉しいです。 あと声がキレイな歌手は好きです!

  • 最近よく聴く洋楽の名前が知りたいです

    最近よくラジオやTVで聴く洋楽の名前が知りたいです。 歌の始まりはピアノのきれいなメロディーで女性の声です。 声の雰囲気としてはアブリルラヴィーンの感じもするのですがそれらしき歌が見つかりません。 回答お願いします。

  • 洋楽について教えて下さい。

    洋楽について教えて下さい。 ジャンルはよく分かりませんが、テレビとかでたまに流れる女性歌手の洋楽です。 曲の雰囲気のみ分かります。 アーユーハッピナウ? ユーニードハッピナウ? アイエーバハッピナウ? の繰り返し?で、ふわっとした幸せな状況に合いそうな曲です。 歌詞は、合ってないと思います。 ご回答お願い致します。

  • 洋楽初心者です

    邦楽は聴いたことのない歌手でもなんとなくジャケットその他から 系統を把握できるのですが、洋楽のことはほぼまったく知らないので なかなか手が出せません。 有名どころすぎますが、ブリトニースピアーズの曲調や声が好きでよく聴いています。 非常に漠然としていて申し訳ないのですが 何かお勧めの洋楽アーティストがいたらぜひ教えてください。 しっとりとしたバラードより、ノリがよくてかっこいい曲が好みです。 (女性でも男性でも…!)

専門家に質問してみよう