• 締切済み

画面が消えたりチラついたりします。

4年前に買ったNEC Lavie S ノートPCについてです。 インターネットやソフト(何でも)を起動すると数十秒後に画面が真っ暗になってしまいます。(バックライトは点いている) 手探りで右上の×印を押してソフトを終了させるとパッとデスクトップの画面に戻るので、ハードには問題ないと思います。 ウイルスでしょうか。でもNorton Internet Security 2008 が入っており、完全スキャンしたのですが何も引っかかりません。LiveUpdate もしました。 症状は昨日から続いており困っています。

noname#62128
noname#62128

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ビデオドライバの不具合かビデオデバイスの故障と思います。 121wareで最新のドライバへ入れ替えても駄目なら修理を依頼して下さい。