• ベストアンサー

NEC Lavieのスタート画面から消したいもの

NEC Lavie550/Aを使っています。デスクトップ画面に「インターネットを楽しもう」と「soft navi」というのが現われるのですが、これは出ないように出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9242
noname#9242
回答No.4

NECのサイトで、ソフトナビゲーターのアイコンを非表示にする方法として紹介されているのがここです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003359 この方法で両方消すことができませんか? 要はスタート→全てのプログラム→スタートアップの中に「インターネットを楽しもう」と「soft navi」があるので、それを削除してみてください。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004960
mimirin23
質問者

お礼

ありがとうございました。このやり方で消すことが出来ました。

その他の回答 (3)

• lesson
回答No.3

「アイコン」と「ショートカット」を一緒にしてしまいました。 しかし、私のはLavie750/8DでOSはXP なんですが、この手順でできたんですが、環境が違うの でしょうか? あとはショートカットを選択する画面で上下か左右に 動かしても見えませんかね? これもないとなると申し訳ありませんが私では わからないので、更に他の方の回答・アドバイスを お待ちください。 なお、「使用していないショートカット」を移動する 時はドラッグ&ドロップでマイコンピュータ内の Cドライブに移動させるのがいいでしょう。 わからないことも苦労してわかったときほど嬉しいし、 上達にもつながります。がんばりましょう。

• lesson
回答No.2

#1の者です。 勘違いしました。常駐から外すだけでは画面に 残ったままですので、やり方が別でした。 「スタート」-「コントロールパネル」ー「画面」- 「デスクトップ」-「デスクトップのカスタマイズ」-「デスクトップをクリーンアップ」-「次へ」。 そこで画面に残しておきたいアイコンだけチェックを オフにして「次へ」で確認して「完了」です。 「使用していないショートカット」がデスクトップに 出ると思うので、あとはマイコンピュータ内に同じ フォルダがあるか見てください。(ドキュメント あたりにあると思います)あればデスクトップのは 削除、なければデスクトップから移してください。 戻したい時はやはり同じ手順で戻せます。 間違ったこと書いてしまい失礼しました。

mimirin23
質問者

補足

早速教えていただきありがとうございました。とても分かりやすくてありがたかったのですが、クリーンアップを実行して次へとやって出てくる中に「インターネットを楽しもう」と「ソフトナビ」がありませんでした。アイコンでないからでしょうか?お時間があればまた教えてください。

• lesson
回答No.1

Lavieユーザーです。 「スタート」-「ファイル名を指定して実行」- 「msconfig」を入力ー「スタートアップ」。 そこで「ソフトナビゲータースターター」と 「インターネットを楽しもう」の項目があるはずなので その2項目のチェックを外し、OKをクリックすると 「システム構成」の表示が出ますので、そのまま 「再起動」をクリックしてPCを再起動させれば 常駐プログラムから外れて表示も出なくなります。 あとは再起動直後に出る「今後はこのメッセージを 表示しない」にしておけばいいでしょう。 常駐プログラムには外すと問題の出るものもあるので 間違えないよう慎重にして、もし実行後おかしければ 先の項目を戻せば元に戻せますよ。