解決済み

NECのLAVIE NS700/Kを使っていますが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9620284
  • 閲覧数148
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 28% (8/28)

NECのLAVIE NS700/Kを使っていますが、今日背景画像半分
縦線が入った、面が入って画面の半分が見えなくなりました。
どうしたらいいですか。この文章は、画面を一つプラスして、
打ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 36% (31/84)

No.2です
>線が入ってる状態で、スクリーンコピーをやったら、線が消えてたというものです。なんだか変ですが、線と背景が異なるプログラムで動かされていたということですかね。
理由が分かりました。黒い部分には通電していません。簡単に言えば、ディスプレイの故障が濃厚と言う事です。ソフトウェアが原因なら、スクリーンコピーも半分に欠けると思います。
No.2で回答しましたが、販売店へ持っていく事をお勧めします。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1309/6109)

バックライトの故障でしょ?
質問分はノートパソコンの
画面をほかのモニターに
映し出しただけでしょ?

とにかく121wareに
連絡して修理するのが
普通ですけどね。

どうしても
使い続けるなら
ヤフオクで同機種を買い
ハードディスク
だけ交換しましょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (31/84)

>今日背景画像半分縦線が入った、面が入って画面の半分が見えなくなりました。
質問の内容と添付の画像は、どういう関係なのでしょうか?
その部分が読み取れません。全く関係ない画像なら、添付されない方が良いかと思います。

さて、画面半分が見えなくなったとなると、先にやる事は販売店へ持ち込み相談するのが良いかと思います。何も判らない状態で、初期化(購入状態)に戻しても、結果が変わらない可能性もあります(初期化するだけ時間の無駄行為に繋がる)。
ソフト的なものなのか、ハードの故障によるものなのか。ハードの故障であれば、ディスプレイユニットごとの交換修理になります。2018年夏モデルなので、保証期間内だと思います。お店に持って行く際には、保証書と購入時のレシートも一緒に持って行かれると良いと思います(保証書に購入店日付印がある場合は、レシートは不要です)。
補足コメント
densabrou1

お礼率 28% (8/28)

線が入ってる状態で、スクリーンコピーをやったら、線が消えてたというものです。なんだか変ですが、線と背景が異なるプログラムで動かされていたということですかね。
投稿日時 - 2019-05-26 16:48:49
お礼コメント
densabrou1

お礼率 28% (8/28)

線が出て1時間目、少し線が薄くなって下に書いてあることが読めるように
なってきました。少し待ってみます。
投稿日時 - 2019-05-26 17:04:10
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (425/1767)

富士通やNECは中国本土レノボ産です
昔の輝かしい国産機とは違って
酷い代物です
お勧めのメーカーはasus・HPです
予算があればPanasonicが一番
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4823/8823)

ノートPC カテゴリマスター
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS700KAB
このあたりのPCでしょうか。出来れば正確な型番を書きましょう。

取りあえず再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみては?

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
あとは「BIOSセットアップユーティリティ」の画面を出してこの画面でも同じような状態なら液晶自体の故障等が考えられます。その場合は修理に出すぐらいしか無いかと。