• ベストアンサー

3月の郡山市

cchonの回答

• ベストアンサー
  • cchon
回答No.2

現在もいつ雪が降ってもおかしくない状況です。 実際、今日もちらほらと雪が降りました。 最近は最高気温は3~7℃程度でかなり冷え込みますのでノーマルタイヤでは少し心配かとは思います。 たいていは夜に雪が降って、朝は交通量の多い道路はだいたい雪が解けているので どうしてもノーマルタイヤで行くという場合はゆっくり走れば大丈夫かとは思いますが。スタッドレスタイヤの方が安心ですよ。 気を付けてくださいね。

mikitty0419
質問者

お礼

天気予報を見ると、こちらより4度ぐらい低いようですね。そう考えると雪の確率は高そうですね。 行きは昼間のポカポカ時間なので大丈夫そうですが、帰りは高速道深夜割引を使う予定で郡山を23時に出るつもりです。そうなるとアイスバーンが心配になりますよね…。 週間天気を見るとちょうど来週は小春日和のようなので、一応車で行く予定にしてます。天気が変わるようなら新幹線で行きますね! ご回答ありがとうございました!