• 締切済み

山口県の萩市

山口県の萩に遊びに行く際、おすすめの場所・行ってみるといい場所を教えてください。

みんなの回答

• suroeste
回答No.5

JR東萩駅を降りると、駅前にレンタサイクル屋さんがありますから、天気が良ければレンタサイクルを借りて、萩の市内をレンタサイクルでゆっくり自由に見て回るのがいいですよ。レンタサイクルのところに萩のサイクリングパンフレットがあると思いますから、それを参考にしてみては。武家屋敷、高杉晋作の生まれた家や萩市中心部の周りを囲む川に架かる橋(みゆき橋やたまえ橋)などもいいですよ。明倫館小学校などもいいですよ。

mmmiyavi
質問者

お礼

suroeste様。 回答ありがとうございます。 武家屋敷行ってみたいです★高杉晋作も下関に関わりのある人物ですし、とても気になります。 検索してみようと思います!! 本当にありがとうございます!!

• ZXYZY
回答No.4

#NO.1です。 若干補足を。 ホルンフェルスは萩市に有りますが平成の大合併で新たに市に仲間入りした地区(須佐)にあり、萩市(旧萩市)の中心部から北へ車で40~50分くらいの距離にあります。又、角島は下関市で同じく萩市(旧萩市)の中心部から南へ車で40~50分くらいの距離となります。 萩市内(旧萩市)を中心に両景勝地を巡ると往復だけで3時間弱を要します。 電車使用では両景勝地とも最寄り駅からタクシー併用でアクセス可能ですが山陰本線は便数が少ない為お勧めできません。 蛇足ですが萩市内(旧萩市)の移動は自家用車以外ではコミュニティバスの萩ま~るバスがお勧めです。2ルートありバス名も”晋作くん”と”松蔭先生”となっており、1ルートであれば始発より終点まで100円でOKです。

• yosiigawa
回答No.3

ホルンフェルス 角島 どちらも海が綺麗ですばらしいです 萩温泉の萩小町の大浴場は岩場をそのまま取り込んでいてすてきですよ

mmmiyavi
質問者

お礼

yosiigawa様。 ありがとうございます★ 温泉大好きです!! 今回の日帰りでも、温泉には行きたいと思っています。 ホルンフェルス・・・とっても気になります。 参考になりました。 ありがとうございます。

noname#230777
noname#230777
回答No.2

北長門国定公園に囲まれたホルンフェルスに何度も行きました。 絶景です! http://www.awane-photo.com/gallery/b04/00.htm http://www.haginet.ne.jp/users/susa/susatown/sisekitomeisyou1.html

mmmiyavi
質問者

お礼

gaboyan様。 回答ありがとうございます!! 山口県に住みながらも、萩についてはほとんど無知の状態なのでとっても参考になりました。 しかもURLを載せていただいたおかげで、ホルンフェルスを見に行きたくなりました。 ありがとうございます。

• ZXYZY
回答No.1

萩博物館、萩し~ま~と(道の駅)、萩城跡付近の川から乗船する萩八景遊覧船がお勧めです。今なら3月中旬までは萩市笠山の椿まつりも見ごろですし、3月2日(日)には上記の萩し~ま~とでしろ魚まつりがあります。その日はタダでしろ魚のおどり食いが食べられます。 ただ3~4月初旬は比較的肌寒い日がありますので服装は出来るだけ暖かくして暑くなれば1枚脱ぐくらいの装いが良いと思います。 食べ物は特に魚介類はおいしいですがお勧めの食事処は萩市椿東(新川)の”鈴豊”(ランチが1200~1680円位であります)、や和食れすとらん中村(http://gourmet.yahoo.co.jp/0006712990/M0035000319/)が味も値段もおすすめです。 ちょっと値段が張りますが灯台のお店として有名な萩心海(はぎしんかい)も新鮮な魚介類を食せます。 どうぞ萩にいらしてください。

mmmiyavi
質問者

お礼

ZXYZY様。 ありがとうございます!! 私は下関に住んでいるのですが、萩を訪れるのは中学校以来です。予定では3月の二週目の土曜日に訪れる予定です☆ 今回の日帰り旅行(?)では、お魚さんをいっぱい食べるのがメインなので、魚介類のお店を聞くことができたのは予想外でしたがとっても嬉しいです!!本当にありがとうございます!! とりあえず、インターネットなどで調べてみようと思います!! 参考になりました★