• 締切済み

おいでよどうぶつの森の引っ越して続きについて

今度、友だちの村に引っ越そうと思っているんですが、 そうすると、例えば私が昼に植えた花を 夜その友だちがその上を走って枯らせちゃったり、 岩をその子がほってしまえば、もう私はほれなくなったり、 そのような事が起きるのでしょうか?! あと、その友だちも、私も同じ時間にするとしたら 2人のプレイヤーが一つの村で活動することになるんでしょうか?? 説明がうまく出来なくてすみません、攻略本や説明書を 読んだのですが、よく分かりませんでした。 例えば友だちの村がB村だとしたら私はB村の一員になって暮らすんですよね??? もしよければ教えてください!お願いします

みんなの回答

回答No.1

友だちと同じ村に引っ越す、ということは、別の村のプレイヤーとして始める(ただし今までのデータは保持したまま)、ということですから、ひとつの村(=ゲームソフト)を共有して使うことになります。 つまり、友だちがプレイしているときは、あなたはプレイできません。 今まで通信で遊んでいたような、同じ村でふたり同時に遊ぶ、ということにはなりません。 また、友だちに会わない日は、その村でのプレイはできないことになります。 岩はひとりにつきひとつ、お金が出てきますが、その他は共有です。花やフルーツ、どんぐり祭のどんぐり、ゆきだるまなどは、先に取ったもの勝ちですね。

参考URL:
http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/index.php?cmd=read&page=FAQ&word=%B0%FA%A4%C3%B1%DB%A4%B7#hikkosi5
gondayo
質問者

お礼

お答えくださって本当にありがとうございます!!!! 返事が遅くなっちゃってすみませんでした! なるほど!先にとつたもんがちなんですかぁ!w よく分かりました!本当にありがとうございました☆