• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドラクエ7で詰まってしまいました・・・

本当に困ってしまいました。 攻略本にも、攻略サイトに行っても全然ヒントが無いのです?? グリーンフレークでペペの為にエンゴウ村にいるパミラの所に行って 秘薬を貰うだけのイベントなんですが、 エンゴウ村にどうしても行けない、というよりもか、エンゴウ村が どこにもないのです(TΟT) 先ほども申したようにあらゆる情報を検索して攻略本まで買ったのですが、 どうもあたりまえのなんでもない(?)、イベントの様で、 どこも「エンゴウ村に行ってパミラに会って秘薬を貰う」までしか 説明がないのです。。。 捜し続けてもう時間で30時間以上費やしました(泣) 私の捜し方が間違ってるのでしょうか?いったいエンゴウ村はどこに? それとも・・・もしかしたらバグ???? なんでもないところで躓いている私にお助けを下さい~~~~ ちなみに当然の事ながら、過去のエンゴウ村のイベントはクリアした上で グリーンフレークにいますので、エンゴウ村の事もパミラの事も 知っているのですが・・・・・・

noname#2712
noname#2712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

当然、探されたとは思うのですが・・・ ドラクエ7には、過去と現在の二つの世界があります。 神殿を通り過去のエンゴウ村を探されたんですよね。 (昔、イベントをクリアしたところです)

質問者からのお礼

過ぎてみるとなんだ、こんな事だったのか・・・の、RPGでお馴染みの 独特の脱力感と、喜びに満ち溢れております(苦笑) 私のミスは過去と現在の世界の概念を理解していなかった事にあったんですね! 回答頂きました皆様、本当にありがとうございます!! 今回は回答順にお礼ポイントをつけますが、後になってしまった方の 心暖かいアドバイスは本当に助かりました。心より感謝致します!!! それにしても旅もまだまだ・・・ 今後の事を思うとこんな所で詰まってた私は、かなり苦労しそうです(汗) つくづく質問して、応えてくれる「教えてグー」は本当に素晴らしい ですね!なんの為に30時間も苦労したのかと思うと、 ついつい自分に笑ってしまいます(^^;)

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • collet

もうだいぶ前のことで覚えてないのでアドバイスです。とりあえず、石版の世界のエンゴウも、現実の世界のエンゴウもありませんか?それでも見つからなかったら、何かイベントを起こし損ねているのかもしれませんね・・・。たぶんバグではないと思うのですが・・・。30時間・・・大変でしたねぇ・・・。がんばってください。一応回答の種類は「アドバイス」にしておきますが、それでも見つからない場合は補足をください。がんばって思い出します・・・。

• 回答No.3
  • kyu_pi

えっとですね、確か過去のエンゴウに行くんです。 過去のエンゴウには、行きましたか? 遺跡がありますよね?石版をおく所。 あそこから、行けませんか? 過去のエンゴウに行けば、パミラが居ますので 貰ってください。

• 回答No.2
  • kureha

ドラクエ7やりました。 で、その時点では現在のエンゴウ村はありません。 なので、過去のエンゴウ村へ行くんですよ。 …確か… ためしに過去へ行って見てください。