• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドラクエ7 次の石版はどこ?

行き詰まりました(笑)。 DISC1の最初の方で、もともとの島のほかに、2つの島まで船でいけるようになりました。 エンゴウ(すみません、名前がうろ覚えです。火山がすぐそばにある村です)までは行けるのですが、その先の石版が見つからず、ずっと海でうろうろしています。 なぞの洞窟での状態は、石版が右上と左上の部屋のまるまる2枚がそろい、ほこらの2つがドアが開いて入れる、という感じです。 攻略本等は見ないようにしようと思っていたのですが、ここのサイトで調べたところ、次の町は村中の人たちが固まっている?らしき町の人たちらしいのです。 あいまいな質問ですみません。どんなヒントでもかまいませんので、「ここは行った?」等のお話が聞ければ幸いです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数246
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • Terari
  • ベストアンサー率37% (21/56)

エンゴウの次は、青い石盤の部屋の北西の台をうめて次の町へ行きます。 1枚目は炎の山でボスを倒した後入手されたかと思います。 2枚目はボス戦の翌日、パミラからもらえます。 パミラからもらってないんじゃないでしょうか。 みなさまのようにお薦めサイトを紹介しておきます。 しかしドラクエサイトっていっぱいありますねぇ‥‥

参考URL:
http://www.kirafura.com/dq/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね、多分パミラからもらってなさそうです。 サイトまで紹介してくださって感謝♪です。 また眠れぬ夜が続く・・・(←でもキライじゃない)

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

察するに、過去の火山の町(エンゴウ)でパミラからもらってないとか? みなさん、いろいろお奨めのサイトがありますね。 私はここをおすすめしておきます↓ がんばってね♪

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~diodio/7dq/7dq.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 URL、しっかりお気に入りに入れました。 もー頑張ります♪

  • 回答No.3

ドラクエ7は攻略本・サイト検索等ないとしんどいです 先はまだまだ長いので行き詰まったらちょっと見ても良いと思います 私は下記のホ-ムページがなかったら終わらなかったと思っています

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ju-nya/dorakue/dorakue.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うう、やっぱりヘルプはいるのですね(T_T)。 なんとか自力でがんばろーと思ったのですが、 だいぶ頭から玉砕してます(笑)。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

ちょっと昔のことで、忘れてしまいました。 下記のURLにて、詳しく書いてありました。参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/draque/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 早速お気に入りにURLをキープさせていただきます。

  • 回答No.1

過去のエンゴウ火山から石版を、採りましたね。 現在のエンゴウ火山には行きましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 過去のエンゴウは行きました。 あまりの奥深さにめまいがしてます・・・(笑)。 とても眠いです。 でも頑張ります。