- 締切済み
Online Shopでのポイント交換後のau電話解約について
auからDocomoに変えようと思ったのですが、今までのauポイントがかなり貯まっていたのでそのままポイントを捨てるのはもったいないと思い、友人が使ってるau携帯の電池パックを自分のポイントで交換してあげようと思ってauのOnline Shopにて申し込みをしました。 その後auから申し込み確認のメールが届き、「商品の到着まで約1週間ほどかかります」との事でした。ですが、一つ問題なのが「商品をお届けするまでの間にau電話を解約しますと、ポイント交換は無効になる場合があります」というように書かれていました。 当方の都合上、ポイント交換申し込み後すぐに解約してDocomoを契約する予定でいたのですが、このような注意書きがあり、さらに「場合があります」という曖昧な表現なので商品等到着前に解約しても大丈夫なのかどうなのかわからず困っています。 実際しても問題ないのかどうか、もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ・・・・ リナ(@engelrina)
- ベストアンサー率60% (2456/4051)
>友人が使ってるau携帯の電池パックを自分のポイントで交換してあげようと思ってauのOnline Shopにて申し込みをしました。 友人が使っている機種はご自分の使っている機種と同じですか? もしも違っている場合は、申込が取り消されることがあります。 電池パックはどの機種も一律2,000ポイントで交換可能ですが、申込回線で現在利用中の機種(auがオプション品購入申込み登録する時点での利用機種)の電池パックに限ります。 発送日の翌日に到着しますが、発送までに日数がかかるので、オプション品の到着まで1週間ほどかかります。 auのオプション品はau通信サービス利用者に限られているので、オプション品購入申込み後にauが登録する時点で解約されている場合は申込が取り消されます。 また、解約すると貯まったポイントは全て無効になります。 (携帯電話番号ポータビリティによる他社へ転出の場合も同様です。) 発送日が確実ではないので、商品が到着してから解約・他社への転出をした方が無難です。 参考URL ポイントサービスについて http://au-shop.kddi.com/point.html