• 締切済み

auショップでの電池パックの交換

auショップで電池パックの交換を無料でやってもらえるというのを聞いたんですが、本当でしょうか? そんなことしたらauは利益にならないと思うんですが…。

noname#9681
noname#9681

みんなの回答

• T24
回答No.4

多分#2さんの言われるようにドコモと思い違いされていると思いますが、auで過去にバッテリーの不具合等が出た時(あるいは固有の端末のバッテリー不具合)には特定の端末のみ無料交換というのはありますが、普段はありません。>au

• KimJongIl
回答No.3

>そんなことしたらauは利益にならないと思うんですが…。 利益になる・ならないというよりも コスト削減にはなるでしょうね。 何故かというと、 携帯電話の本当の価格は5万~8万程度します。 しかし、そんな値段で売ってませんよね。 実際の販売価格との差は、携帯電話会社が払っています。 新サービスを使ってもらいたいのもあるでしょうし、 端末の機能やデザインで新規顧客を獲得したり 既存顧客を維持したいために こういったことをやっています。 しかし、今では「電池が持たなくなったから機種変更」 なんてありますわな。 こういった人は新サービスを沢山使ってくれるわけでもないですから、 携帯電話会社からすれば、止めて欲しいことでしょう。 その結果、 新端末をやって価格差を補填するよりも 電池をやったほうがずっと安く済みます。 まぁ、端末が10万なんてした頃は 「電池が持たなくなったから機種変更」 なんて普通やりませんでしたな。

• oneball
回答No.2

貯まったポイントを使って電池パックをもらう事は可能です。 http://www.au.kddi.com/club_au/point/ もしくは、DoCoMoと勘違いされていませんか? ドコモ、同じ端末を2年以上使えば無償で電池パック提供 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22405.html コチラは条件ありですが、無料です。

回答No.1

電池に問題があって 対策品と交換するという事なら当然無料、 そうでない場合単に交換工賃をが無料ということでは?