• ベストアンサー

霧吹きで塗装

霧吹きでプラモデルの塗装はできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ae-1sp
回答No.2

スプレーガンはエアー圧で塗料を吹き付けていますが、霧吹きではエアー圧が足りない・霧の粒子が大きい為に塗料が霧状のまま残ってしまい塗装していると言う状態にはならないと思います。 また、塗料の粒子が塗装面に付着した瞬間に潰れるほど薄めると薄すぎて塗膜が出来ないでしょうね。

その他の回答 (1)

• SAKUJOU
回答No.1

すぐにノズルが詰まってしまうと思います。