• 締切済み

スカイプをインターネットにつなげたい。

初めまして、今とっても困っていることがあります。 スカイプという、無料通話ソフトを使っています。 ところがある日、いきなり使えなくなってしまいました。 アンインストールをして、インストール・ダウンロードしなおしても、ログインできないんです。 アップデータの確認をしたところ、どうやら、スカイプがインターネットにつながれていないようなんです。 どうしたら、スカイプをインターネットにつなげられるか教えてください。

noname#53083

みんなの回答

• violet430
回答No.6

訂正 >訳で花 訳ではない

• tenteko10
回答No.5

>いえ、使ってるセキュリティ対策ソフトが分かるとかわからないとではなく、・・・ NO.2の回答者の方は使ってるセキュリティ対策ソフトによって設定も止め方も違うから補足要求してるのですよ。 ファイアウォールはウインドウズXPやビスタ等のOS自体が持っている機能もありますし、セキュリティソフトが持ってる機能もあります。それぞれに設定がありますのでそれが解らないと具体的な説明はだれも出来ません。 NO1で私が記載したリンクに主なソフトのファイアウォールでスカイプを回避させる設定方法が記載されているのも見ていただいてはいないようですね。 まずそれを見て自分でやってみてください。 図解が英語なのでわかりにくい部分があると思いますがレイアウトは似たものですから解ると思います。

• violet430
回答No.4

> いえ、使ってるセキュリティ対策ソフトが分かるとかわからないとではなく、普 > 通に、設定チェックとファイアウォールの止め方を教えてもらいたいのです。汗 > わがまま言ってすいません。汗汗 だからソフトが分からないと回答できないです。 全ての人が同じソフトを使っている訳で花ですから。

• violet430
回答No.3

> あの、設定チェックはどうやるんですか? > ファイアウォールはどうやって止めるんですか? お使いのセキュリティ対策ソフトが分からないと回答できないことが分からないですか?

質問者

補足

いえ、使ってるセキュリティ対策ソフトが分かるとかわからないとではなく、普通に、設定チェックとファイアウォールの止め方を教えてもらいたいのです。汗 わがまま言ってすいません。汗汗

• violet430
回答No.2

ファイアウォールは怪しいです。 設定をチェックするかファイアウォールを止めてみて下さい。 それでも駄目な場合ですが、一度Skypeを完全削除してみて下さい。 方法は まず、スカイプをアンインストールしてください。Windowsのコントロールパネル → プログラムの追加・削除 →Skypeを選択して実行します。 実行の前にタスクバー内のSkypeアイコンを右ボタンでクリックして、 「終了」をクリックしてプログラムを終了させておくのが確実です。 "マイコンピューター"を開き、お客様のシステムドライブを開いてください。*通常C: "プログラムファイル"を開き、スカイプのフォルダーを削除してください。 そして: 1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。 2)テキストボックスに「regedit」と入力してOKをクリックして下さい。 3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。 4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。 5)再インストールしてみて下さい。

質問者

補足

yueです。 あの、設定チェックはどうやるんですか? ファイアウォールはどうやって止めるんですか?

• tenteko10
回答No.1

セキュリティソフト等のファイアウォールの影響かもしれません。 下記サイトを参考にお使いのソフトの設定を確認してみましょう。 http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/firewalls/ http://www.skype.com/intl/ja/help/support/ スカイプに直接問い合わせも出来ます。

質問者

お礼

ありがとうございました。