• ベストアンサー

excelのグラフ

実験の結果をexcelのグラフにしていて困っています。Y軸に測定結果、x軸に時間経過(0,0.5,1,2,3,4,6,8,12,18,24)と表記したいのですが、このまま項目軸ラベルに入れると0.5と1の間は同じ間隔になってしまいます。希望としては0~1の間に0.5が半分の間隔で入るようにしたいのですが、何か方法があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama1978
回答No.1

グラフは何を使用してますか? 『散布図』を使用すると大丈夫だと思いますが

marinen725
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみたらできました。

marinen725
質問者

補足

今は折れ線グラフを使用しています。散布図でも同様のグラフが書けるんでしょうか?初心者ですいません。