• 締切済み

全く分かりません

家のパソコンはwindows XPです ウィルスセキュリティZEROを買いました 箱にSP2が必須とありますが どのようにしたらいいのでしょうか 教えてください

みんなの回答

noname#168882
noname#168882
回答No.3

いつごろ買われたのでしょうか? よほど前でなければだいたい購入した時点でSP2はすでに入っています。 入っていないならばアップデートの自動更新をする設定にした時点で、 SP2入れてくださいとパソコンの方から要求してくるはずだとおもいます。 マイクロソフトのホームページで確認してみましょう。

wahaha77
質問者

お礼

私が超初心者の為、何も理解ができず、ソースネクストに依頼し遠隔操作でインストールしていただきました。お礼を書くまでにものすごく時間がかかり申し訳ございませんでした。

• coco1701
回答No.2

・XPのバージョンがSP2かどうか確認します  スタート→コントロールパネル→システムをクリック  全般が表示されますから、右側のシステムの所に、Servise Pack2 と表示されていれば問題ありません ・Servise Pack1 になっていた場合は、#1さんの回答の、SP2のダウンロードが必要です  

wahaha77
質問者

お礼

私が超初心者の為、何も理解ができず、ソースネクストに依頼し遠隔操作でインストールしていただきました。お礼を書くまでにものすごく時間がかかり申し訳ございませんでした。

• swakiti
回答No.1

windowsXPを購入された時、Windows Update機能を自動更新にしてマイクロソフトの更新ソフトを随時アップデートされていたでしょうか。 アップデートされていたならセキュリティソフトのインストールは可能です。詳しくは↓ http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/security/au.mspx されていない場合は、こちらからSP2をダウンロードしましょう。↓ http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx#EAB SP2とはサービスパック2で、更新データを集約したものです。

wahaha77
質問者

お礼