• 締切済み

家族のお誕生日は?

ある方から、 「女性は、お誕生日に近いと、妊娠しやすい。」 と伺いました。 もし、本当ならば、母親と子供のお誕生日は近いはずですよね? 皆様のご家族、お誕生日は、近いですか?

みんなの回答

noname#71770
noname#71770
回答No.7

No.1様と一緒です家も春夏秋冬奇麗に分かれてます。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#50733
noname#50733
回答No.6

5人家族で、父と私は6月生まれ、弟2人は12月生まれ、母は1月生まれです。人数的に見ると、近くなっているのかもしれません。

morino-kon
質問者

お礼

noname#254711
noname#254711
回答No.5

何が根拠になっているかは知りませんが 私も初耳ですね。 考えられるとすれば、誕生日には親しい人が 祝いに来てくれるという事で、普段は疎遠になっている場合でも 誕生日前後にはやってくる機会が多い・・・って事ぐらいでしょうね。 年頃の男女であれば、妊娠に繋がるような行為が 他の日に比べて多い・・・と、無理やりに理屈付けてみましたが。。。 なお、妊娠と誕生とでは、違いがありますので 親子で誕生日が近いのとは、無関係となるでしょうね。

morino-kon
質問者

お礼

回答No.4

>「女性は、お誕生日に近いと、妊娠しやすい。」 ・・・初耳ですが。 でも二人目の子供が産まれたのは女房の誕生日の次の日です。

morino-kon
質問者

お礼

noname#131470
noname#131470
回答No.3

私の家族も、ほぼバラバラです。 誕生日も、誕生月も。 >「女性は、お誕生日に近いと、妊娠しやすい。」 どんな人がこういう事を言うのでしょうか。医学的な根拠が全くありませんね。 大体、誕生日に妊娠しやすければ、生まれる月は違って当たり前になります。 私もANO.2さんに同意ですね。人間はそんなに単純ではありません。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

回答No.2

全くのバラバラ 女のカラダってそんな単純じゃないよ 誕生日だから妊娠しーよぉって感じでホルモンは作用しない それに妊娠期間10ヶ月くらいだからそれがホントでも2ヶ月くらい誤差出ると思われますね、計算上?

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性のナンパの目的の言葉だったのですね・・・???

noname#51846
noname#51846
回答No.1

近くないよ。我が家はきれいに春夏秋冬に分かれてる。

morino-kon
質問者

お礼