• 締切済み

家族のお誕生日は?

ある方から、 「女性は、お誕生日に近いと、妊娠しやすい。」 と伺いました。 もし、本当ならば、母親と子供のお誕生日は近いはずですよね? 皆様のご家族、お誕生日は、近いですか?

みんなの回答

noname#71770
noname#71770
回答No.7

No.1様と一緒です家も春夏秋冬奇麗に分かれてます。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#50733
noname#50733
回答No.6

5人家族で、父と私は6月生まれ、弟2人は12月生まれ、母は1月生まれです。人数的に見ると、近くなっているのかもしれません。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#254711
noname#254711
回答No.5

何が根拠になっているかは知りませんが 私も初耳ですね。 考えられるとすれば、誕生日には親しい人が 祝いに来てくれるという事で、普段は疎遠になっている場合でも 誕生日前後にはやってくる機会が多い・・・って事ぐらいでしょうね。 年頃の男女であれば、妊娠に繋がるような行為が 他の日に比べて多い・・・と、無理やりに理屈付けてみましたが。。。 なお、妊娠と誕生とでは、違いがありますので 親子で誕生日が近いのとは、無関係となるでしょうね。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.4

>「女性は、お誕生日に近いと、妊娠しやすい。」 ・・・初耳ですが。 でも二人目の子供が産まれたのは女房の誕生日の次の日です。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#131470
noname#131470
回答No.3

私の家族も、ほぼバラバラです。 誕生日も、誕生月も。 >「女性は、お誕生日に近いと、妊娠しやすい。」 どんな人がこういう事を言うのでしょうか。医学的な根拠が全くありませんね。 大体、誕生日に妊娠しやすければ、生まれる月は違って当たり前になります。 私もANO.2さんに同意ですね。人間はそんなに単純ではありません。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

回答No.2

全くのバラバラ 女のカラダってそんな単純じゃないよ 誕生日だから妊娠しーよぉって感じでホルモンは作用しない それに妊娠期間10ヶ月くらいだからそれがホントでも2ヶ月くらい誤差出ると思われますね、計算上?

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性のナンパの目的の言葉だったのですね・・・???

noname#51846
noname#51846
回答No.1

近くないよ。我が家はきれいに春夏秋冬に分かれてる。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 家族の誕生日は重荷なの?

    うちの家族は母子家庭で母と姉と私の3人家族です。 もうすぐ姉の誕生日があり、 その話を母としていると、母は、 「誕生日当日は通っているスポーツ教室(近所の)日だから、 別に当日じゃなくても前後でいいよね」 といいました。私は、 「誕生日だし当日の方がいいんじゃないの・・」 といったら、母が怒り出したのです。 「別に当日じゃなくても同じじゃないの! そもそも20歳過ぎた子供の誕生日を祝う親なんていないよ! 「みんな」そんな事しないわよ!そういう考えのアンタがおかしいよ!」 (姉は来月で23歳です) と怒鳴られてしまいました。私は母を責めるつもりで言ったわけではなく 提案程度だったんですが、いきなり逆上され、その事についても 気持ち悪くなりましたし、20歳過ぎたら誕生日は祝わないのかな、 って悲しくなりました。そういう風に考えているってことは、 誕生日に何かするのは嫌々やっているのかな、とか思いました。 母は「みんな」と言ったので世間一般ではそういう考えなのかな、と。 母は、「仕事してたら誕生日のためだけに休む人がどこにいるの!」 と言いましたが、私はそれには同意で、仕事の方が優先だとは思いました。 異論はありませんが、スポーツ教室は自分の為の娯楽だと思いました。 スポーツ教室は週に2度、月謝はなくて1年3千円の受講料だけのもので 値段ではないと思うしスポーツ教室は楽しいのかもしれませんが、 やはり誕生日は1年に1度しかない特別な日という意識がありますので もし私が逆の立場でしたらスポーツ教室は休み、 家族の誕生日を祝ってあげたいと思うでしょう。 私はバイトをしていましたが、母の誕生日は休みにして祝いました。 子供が親の誕生日を祝うのは変でしょうか? 家族の誕生日を祝ってあげたいという気持ちは自然なもので、 誕生日という日は年に1度にその人に感謝する日だという意識があり、 年齢によって祝う祝わないが決まるなんて思わない。 それが自分の考えでした。考えは人それぞれなので押し付けるつもりはありませんが、 本当にちょこっと提案程度に言っただけなのに 母がそこまで逆上する理由がわからず、気分が悪くなりました。 また世間一般では20歳を超えたら祝う必要が無いのは本当でしょうか。 20歳も超えてるのに祝ってあげている、 誕生日当日は自分の都合の方が大事だから、別日でもいい。 それなのに関係ないアンタが誕生日当日が大事だと横から口出すな 母の考えはそういう事なのかな。どうして誕生日を祝うという日を そんな風に怒鳴られなければいけないのかわからず、悲しいです。 確かに姉は20歳超えて、定職につかず、実家住まいです。ですが アルバイトをしながら資格習得のためにがんばっています。 母はときどき「20歳超えてるのに家賃も入れず実家住まいだ」と 姉に対して不満を持っています。 愛情とか家族を想う気持ちってそういうもので測ったりするものでしょうか。 母にとって家族の誕生日は義務であり重荷になっているのでしょうか。 私は自分が誕生日を家族に祝ってもらえるのはとても嬉しいと思いますが 母がそう思って誕生日を祝っているのだとしたらとても悲しいです。 また私が母を祝う時に対して嬉しいとも思ってないとしたらとても悲しいです。 家族の愛情というものがもうよくわかりません。

  • 彼の誕生日をどうすごせばいいか?

    みなさんの意見をお聞かせください! 付き合って初めての彼の誕生日をどうすればいいか悩んでいます。 彼氏の誕生日を今まですごした経験がありません。 男性の方はどんな風にしてもらえるといいですか? あんまり頑張りすぎてもひかれるかとか・・・。 彼は母親の誕生日にケーキを買って一緒に食べたといってるのでもしかして家族と祝うかも入れないんですが、彼女と過ごすのとどっちがいいですか? 私は誕生日は特別なので会いたい気がするのですが。 ちなみに彼は30歳になり、私は年上です。いつもは彼にリードしてもらってるけど、しっかりプランを立てて食事とかですかねぇ? なんでもいいので教えてください。お願いします!

  • 一歳の誕生日

    もうすぐ一歳の誕生日を迎える女の子のママです。 みなさんはどのように過ごされましたか? 周りのお友達はTDLに行くのが多いようです。 現在私が妊娠初期のため、激しい動きができないのですが、 どのようにすごせばいいのかなあと悩んでます。 皆さんの過ごし方教えて下さい。 また子供への誕生日プレゼントも教えて下さい♪

  • 義家族の誕生日覚えていますか?

    皆さんは義両親の誕生日覚えていますか? プレゼントや食事会などしているのでしょうか。 我が家は夫の母・妹夫婦が同じ市内、私の両親は市外です。 (遠いので夫婦で顔を出すのは年に1回程度。私は1人で年に3回くらい帰っています) 毎年義母や義妹の誕生日にはプレゼントを贈っています。 ケーキを買って持っていったり、食事をおごったりと その年によって違います。 私の実家には毎年プレゼントを郵送しています。 私は義母の誕生日も義妹(2人)の誕生日も覚えていますが 夫は私の両親の誕生日をまったく覚えてくれません… 私が「そろそろ母親の誕生日なんだけどどうする?」 と言うと「そうなの?いつだっけ?」と言われます。 毎年聞かれて毎年答えています(笑) 義妹の旦那さんは義母の誕生日をちゃんと覚えていて 電話やプレゼントを送ってくれるそうです。 比べてもしょうがないのはわかっていますが どうして夫は私の両親の誕生日を覚えてくれないのかと思うと 哀しいです。 プレゼントも「俺はわからないから頼む」と言われるので 私が選んでいます。 男の人ってこんなものなんでしょうか? 夫は覚えてなくても、教えてくれればいい話。 と開き直っていますが…皆さんはどう思いますか?

  • 家族同様に付き合っている近所の人の誕生日祝い

    自宅の隣家の女性がもうすぐ66歳の誕生日を迎えます。 家族同様に付き合っているので、うちの小さい子どもたちもなついていて子育てをするうえでとても心強くありがたく思っています。 普段おかずを差し入れたり、車に乗れないので、遠くへ出かけた時はおいしいお菓子や珍しい物を買って帰ったり、お祭りや公園に一緒に行ったりしています。 その方が来週お誕生日なのですが、どういうお祝いをしたらいいか、悩んでいます。 数年前、うちの家で家族全員でお誕生日会を開いたことがあったのですが、逆に申し訳ないと思ってしまったようで、お返しに上等なお肉を1kgぐらい持ってきたりしてしまいました・・。 なので、何かプレゼントをあげたりしても、またお返しをしなくちゃ!!と思われると困るし・・・です。 子どもたちには誕生日祝いに絵を描いて持って行かそうと思っているのですが、他に何かありますか?

  • 家族最後の誕生日に

    初めての質問投稿で常識もわからないですけど質問させてください。 私の父と母はだいぶ前から仲が悪く今年中に離婚することが決まりました。そしてあと少しで家族が全員集まるのは最後の私の誕生日がきます。それで母に誕生日何がしたい?と聞かれて私は自分がしたいこともわかりません。でも最後くらいはなにか特別なことをしたいとは思っています。みなさんなら家族で最後の誕生日をどうすごしたいですか?ちなみに私には6つ上の姉と3つ上の兄がいる3人兄妹です。 よかったらみなさんの意見を聞かせてください、お願いします。

  • もうすぐ30才の誕生日を迎えます。

    独身女性です。 もうすぐ30才の誕生日を迎えます。 友達は居ません。 皆結婚していて、私から疎遠にしました。 こんな私ですがどういう誕生日を過ごせば良いでしょうか? やはり旅行でしょうか?一人旅になります。 有休はとりました。 独り暮らしのため家族とは過ごさないし 実家に帰れば帰ったで、開口一番、「結婚は?」なので、帰りたくありません。

  • 誕生日の家族のお祝いについて♪

    もうすぐ娘16歳の誕生日です。 ケーキのことで、娘と話が合わずに、ゴタゴタしていました。 旦那が「もう誕生日なんてやめたら?」と横から言ってきました。 日頃全く関心ないし、子供たちは喜んでいるのに、余計な事言うと、私は腹が立ちました。 上の兄弟二人は、ちゃんとやっています。 みなさん、何歳くらいまで誕生日やりました?もしくはやっています? 私は、子供が喜ぶなら何歳までも良いと思うのですが。 自分はそんなにやってもらった覚えがありません。 だからこそ子供ができたら、大事にしたいなと、思っていたので、続けてきていますが、 祝ってもらって困る事ありますか?

  • *誕生日*

               もうすぐ彼女の誕生日 物をあげようか サプライズでいこうか色々考えてるんですけど考えがまとまりません。 男性の方は 彼女にどんな誕生日をしてあげて一番喜ばれましたか? 女性の方は どんな誕生日をしてもらって一番嬉しかったですか? 男性 女性の意見を聞きたいので!!! ぜひぜひみなさんの 愛の話を聞かせてください!! お願いします('◇')ゞ

  • *誕生日*

     もうすぐ彼女の誕生日  自分21歳 彼女20歳 物をあげようか サプライズでいこうか色々考えてるんですけど考えがまとまりません。 男性の方は 彼女にどんな誕生日をしてあげて一番喜ばれましたか? 女性の方は どんな誕生日をしてもらって一番嬉しかったですか? 男性 女性の意見を聞きたいので!!! ぜひぜひみなさんの 愛の話を聞かせてください!! お願いします('◇')ゞ