• ベストアンサー

前回も質問したんですが・・・

titanicの回答

  • titanic
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

あららー。プラマイゼロは痛いですよね。落ちるのは時間かかるけど戻るのは一気にって感じですね。 ステッパーで30分以上を毎日だとしんどくなってきませんか?有酸素運動の目安は(一般の人)週3~5回。 お休みの日を作らないと挫折してしまいますよー。 体重の件ですが。 1、ステッパーだけが運動としてカウントされる訳ではありません。一日の活動全  てが換算されます。運動量の変動はどうでしょうか? 2、食事の量は同じでもカロリーは内容によって全然違います。脂肪分の多い物。   甘い物に心当たりはないでしょうか? 3、運動と食事だけではありません。ストレス、時期的なもの、その時の身体の水  分量、排泄物の蓄積で違ってきます(同じ時間に体重測定していますか?) 特にこの3番が1、2キロの増減を生みます。増えたり、減ったりしがなら最終的に減っていけばOKですよ。ここでくじけずにマイペースで運動を続ける事が大事です。毎日ステッパーだとそろそろ挫けそうじゃないですか?確実に続けられるようにペース配分を考えて、ゆっくりやりましょう。

baretyaku
質問者

お礼

そうなんですか! 週3~5回なんて知りませんでした。 お休みの日って作っていいんですね。 増えたり減ったりしながら減っていくことが大事なんですね。 あんまり気にしすぎないほうがいいのかな。 回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • dhcプロテインダイエット実施中

    プロテインダイエットをはじめて2週間経とうとしているのですが全く痩せません。 夕食に置き換えてそれにプラス野菜や味噌汁、鍋を少し食べるようにしてます。 一日の総カロリー数も1200カロリーを目標にしてます。 運動は週に2回程度で自宅にあるステッパーを20分~30分行ってます。 1キロくらい減ってもおかしくないのに体重になんの変化もなくて挫折しそうです。 やりがいもなにも感じません。 最悪です。一年くらい前は夕食にMD等置き換えただけで1週間で2キロは落ち、 見た目にも変化がありました。 なにが原因なんでしょうか? ダイエットを繰り返しているから?? あと下半身が特に太くて脂肪を落としてからじゃなきゃ運動はしないほうがいいと母に言われました。変に筋肉がついてがっちりすると・・ ですがそんなことをすれば基礎代謝が落ちて痩せにくいままですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 1日30分以上歩いてます。(ステッパーで)

    ステッパーで毎日、30分以上歩いてます。 休日は60分ほど。 スッテパーは踏むのにけっこう力がいるので40分踏んで1500歩程度です。 有酸素運動は呼吸が10秒に20脈程度がいいと聞いてそのくらいの速さで踏んでますが、これを毎日これから5ヶ月やって痩せられますか? あんまり時間がとれないのですが・・・・。 今の体重51キロ⇒44キロを目指してます。 ちなみに身長151センチです。 体脂肪は~・・・・やっぱり標準以上の27くらいです。 あと、体脂肪ってだいたいいつごろ図るのがいいんですか? 朝は29くらいで高いし、風呂上りは26とかです。 回答お願いします!!!!!!!!!

  • ・・・有酸素運動と無酸素運動の違い・・・

    1週間ほど前から、30分間歩いてます。 それは家の中で歩く機械で、世間一般ではなんと言うんでしょうか・・・・? ステッパーというんでしょうか? けっこう1歩1歩ステッパーを踏むのに力がいるんですが、やってて10ふんくらいすると汗が流れてきます。 痩せるため・引き締めるためにやってるんですが、これってやる続ければ効果はあるんでようか? やってて、無酸素運動なのか有酸素運動になってるのか分かりません。。。。 無酸素運動は情銀具したときみたいにハアハア息が切れるって一般的に言いますが、息があんなに切れることはないんです。 昔、何かの雑誌で有酸素運動時の脈集を見たのですが、忘れてしまいました。 だいたい1分間にどれくらいの脈拍数だったら有酸素運動と言えるんでしょうか? ちなみに無酸素運動だとやせないんですか?

  • おばかな質問お許しください。いまステッパー運動を何週間か続けています。

    おばかな質問お許しください。いまステッパー運動を何週間か続けています。食事はドカ食いしないよう、腹八分目に抑えています。が、ステッパー運動をやる前よりも体重が増えてしまいました。。どうしてだと思われますか?

  • ステッパーって有酸素運動ですか?

    ステッパーが痩せると聞いて今ブームです。で、やってたんですが、友達に貸したら私のスッテパーは普通のより踏むのに力がいるみたいです。近所の店で安く買ったからなのかもしれません。そういえば、ちゃんと脈を有酸素運動に適した数?(60分に120~130)に合わせてステッパーをしても、60分で1800歩程度にしかなりません。これでは、有酸素運動でなく無酸素運動になり痩せませんか? あと、床を行進するのは有酸素運動ですか?

  • 27歳の男です。ダイエットについての質問です。

    27歳の男です。ダイエットについての質問です。  (1)年齢:27歳 男  (2)身長・体重・体脂肪:175cm・101キロ・35%  (3)カロリー計算によるダイエットで、1500キロカロリー制限に抑えている。    (4)一日二万歩を目標に毎日ウオーキングしている。  (5)目標体重:60キロ(40キロ減量)  (6)今日(十月三日(日曜日)の歩数は、28906歩で、消費カロリーは、1459キロカロリー   (7)基礎代謝量は、2200キロカロリー位。  初めて二週間で、175cm・108キロから約7キロ程落ちました。これは幾らなんでも早すぎかなと思いますが、私程の体重の男が1500キロカロリー制限にして、ウオーキングを目標20000万歩(ほぼ散歩に近いウオーキングで、毎日数時間行っている。)ので、ありなのかなと思います。実際の目標体重は、60キロ減なのですが、とりあえず20キロ減の80キロをまず第一の目標としています。これらの目標にいたるのに、私の状況(身長・体重・運動量)で、どの程度の期間がかかるでしょうか?

  • ステッパーで脚が太くなってしまいました(>_<)

    初めて質問します。 ステッパー経験者にお答え頂けると嬉しいです。 普段運動を殆どしない26歳女・152cm・47kgです。 宜しくお願いします。 ここ1年くらいで体重が3キロ程増えたため このままではいけない!と思い、数年前に購入した ラテラルサイトレーナーを引っ張り出して 一日30分を目安に3月からほぼ毎日頑張りました。 お陰で腰周りの肉は落ちてスッキリしたのですが、 踏み踏みする時の体重のかけ方が悪いのか 膝上から太ももが前よりも太くなってしまいました(>_<) 何だか膝上から太ももが張っている感じです。 頑張って引き締めていたにも関わらず、太くなってしまったことにショックを受けています。 そこで、一週間ほど前から ネットで評判の良かったエアロライフのステッパーに乗り換えたのですが、 今後ステッパー使用を続けるか迷ってます。 前置きが長くなってしまいましたが、ステッパー経験者の方で 脚が太くなった方はステッパー使用を止めましたか? また、逆に脚がスリムになった方はどのような体重のかけ方をされましたか? アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 効率よくダイエットしたいのですが…

    約3週間くらい前から、ダイエットのため「ラテラルサイトレーナー」というステッパーを使って運動しています。 がしかし、効果が表れないどころか、体重が微妙に増えているようでして…。 身長は151cm、体重は空腹時(会社から帰宅後に測る)と43.0kgだったのが、43.5kgに。1日で体重は1kgくらい移動はしますが、ほぼ同じ時間に測ってて増えてるというのはヘンな気がしまして…。体脂肪の方は24~25%だったのが、23~24.5%くらいになっています。 ほぼ毎日30分運動してますが、疲れたな~と感じた日(週1~2日程度)はお休みしてます。 会社の退社30分くらい前に、ホットのブラックコーヒーを飲んでカフェインを採るようにし、帰りは20~30分歩き、その後15分(電車と徒歩で)くらいで帰宅。 一息ついてから運動し、それからご飯を食べています。 運動し始めは心拍数が10秒で20くらいでしたが、今は25,6くらいになり、汗も随分かきます。 この方法で運動しても効果が表れないということは、何か間違ったことをしているのでしょうか?それとも、始めて3週間で効果を見るのが間違っているのでしょうか? もし、効率のよい方法がありましたら教えて下さい。

  • マイクロダイエット実行時の運動量

    現在マイクロダイエット実行中です。運動は不可欠だと思いますが,30分ほどのストレッチ程度じゃだめでしょうか?やっぱりステッパーなどの有酸素運動30分とは全く効果は違いますか?今2週間目でまだ1キロほどの減です。一週間に5日ラテラルサイトレーナー(ステッパー)を30分しているのですが,ステッパーの調子が悪いので,30分ストレッチにしようかと思っています(クラウディアシファーのDVD)

  • 産後運動しても まっったく痩せない(TΔT)

    コンニチワ☆ 23歳,産後10ヶ月たち まだ4キロ戻ってません。 5キロしか増えなかったので,産んだ直後すぐ元の体重に戻って安心してたんですが だんだん増えてしまいました。 食べる量は前と同じです。正月から毎日運動して効果でないので本気で悩んでます!! 運動は 1月~3月→ステッパー30分*腰回し10分 痩せないので切り替えて 4月~現在→足上げ腹筋30回*ジョギング30分*後ろ足蹴上げ60回*軽いストレッチ10分 行ってますが体重が1キロも変わらず,サイズも変わりません。 食事も1日3回 約1200カロリ-とってます。 妊娠で入院してたので筋肉落ちたのもあると思いますが,これだけ変化がないと毎日体重計に乗るのもストレスで,泣きそうです!!! たくさんのアドバイスまってます(>_<)お願いします!!