• ベストアンサー

前回も質問したんですが・・・

titanicの回答

• titanic
回答No.3

あららー。プラマイゼロは痛いですよね。落ちるのは時間かかるけど戻るのは一気にって感じですね。 ステッパーで30分以上を毎日だとしんどくなってきませんか?有酸素運動の目安は(一般の人)週3~5回。 お休みの日を作らないと挫折してしまいますよー。 体重の件ですが。 1、ステッパーだけが運動としてカウントされる訳ではありません。一日の活動全  てが換算されます。運動量の変動はどうでしょうか? 2、食事の量は同じでもカロリーは内容によって全然違います。脂肪分の多い物。   甘い物に心当たりはないでしょうか? 3、運動と食事だけではありません。ストレス、時期的なもの、その時の身体の水  分量、排泄物の蓄積で違ってきます(同じ時間に体重測定していますか?) 特にこの3番が1、2キロの増減を生みます。増えたり、減ったりしがなら最終的に減っていけばOKですよ。ここでくじけずにマイペースで運動を続ける事が大事です。毎日ステッパーだとそろそろ挫けそうじゃないですか?確実に続けられるようにペース配分を考えて、ゆっくりやりましょう。

baretyaku
質問者

お礼

そうなんですか! 週3~5回なんて知りませんでした。 お休みの日って作っていいんですね。 増えたり減ったりしながら減っていくことが大事なんですね。 あんまり気にしすぎないほうがいいのかな。 回答ありがとうございました(^^)