• ベストアンサー

パーソナル無線の廃止

20年くらい前にパーソナル無線の無線機を買い、登録しました。 しかし、7~8年前に車から外してから全く使わなくなり、今では機械も登録証等の書類もどこに行ったのか全く分からなくなってしまいました。 確か、無線機を車から外すちょっと前くらいに電波利用料を10年分くらいまとめて払った記憶があり、そろそろ次の請求が来るのではないかと思っているのですが、その前に廃止したいと思っています。 機械も書類もナシでは、どこにどういう申請をしたら良いのかわからなくて困っているのですが、どうしたら良いのでしょうか? アドバイスをどうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

ここへ http://www.ttb.go.jp/tetuduki/personal/index.html 問い合わせ先 東北総合通信局 無線通信部 陸上課 電話022-221-0686 無線局廃止届けの用紙を申請して記入後送付で出来ると思います。

chack
質問者

お礼

早々のご回答をどうもありがとうございます。 「パーソナル無線」「廃止」で廃止届けのPDFだけは見つけていたのですが、そこに記入すべき免許番号が分からないので困っていました。 電話での問い合わせ先を教えて頂いたおかげで手続きが進むことになりました。 助かりました。 どうもお世話になりました。