• 締切済み

IJHSM…

1ヶ月位前、たまたま観た番組で、「IJHSM○CK」の○に入る物は何でしょう?というクイズをやっていました。それはその時解答があったのですが、次回持越しのクイズもありました。 翌週観ようと思ったら、どの番組だったか判らなくなってしまいました。 18時か19時台のTVKか何かだったと思うのですが、違った様です。 観た時は、そのクイズのコーナーで、番組は終わりました。クイズ番組ではなく、バラエティだったのかも知れません。 番組をご存知の方教えて下さい。 ちなみに、上の答えは「O(オー)」でした。

noname#2471
noname#2471

みんなの回答

  • naodon
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.2

#1の者です。 ごめんなさい! >番組をご存知の方教えて下さい。 でしたね!早とちりでした。番組名は知りません。あしからず。 (TVKってどこの局ですか?)

  • naodon
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.1

遅ればせながら・・・ I=一、J=十、H=百、S=千、M=万、O=億、C=兆、K=京 こういうクイズ、好きです。(^_^)

関連するQ&A

  • ネプリーグのファイブリーグ

    バラエティ&クイズ番組が大好きでよく観ています。 先日、フジテレビ(水)23:00~「ネプリーグ」の『ファイブリーグ』を観たのですが、このクイズはMBS(TBS系)深夜番組「痛快!明石家電視台」での視聴者参加クイズコーナー内の問題内容と同じではないでしょうか。(クリア条件は少しちがいます) 別の放送局でこういうことは許されるのですか。 関西ローカルなので、フジテレビスタッフが気づかなかった…のでしょうか。 そう言えば、最近「痛快!明石家電視台」は何問かあるうちでこのクイズをやらなくなりました。 番組の内容をご存知の方もそうでない方も、どうぞご意見をお聞かせください。

  • カルチャーSHOEQ

    本日放送の『カルチャーSHOEQ』と言うtvkの番組で、マンガ特集をやっていたのですが、北斗の拳で 『ひでぶぅ~』などの断末魔の言葉はどう言う由来からきてるのでしょう?という問題の答えは何だったでしょうか?確か三択のクイズだったと思います。よろしくお願いいたします。

  • きゅうすに「せ」 羽が生えている

    何日か前のテレビ番組(何だったかは忘れてしまいました・・・)で「答えがわかった視聴者にプレゼントが抽選であたる」というような番組の最後のコーナーで、『急須』に平仮名の「せ」(だったような…)がかいてあって、羽が生えていて空を飛んでいる絵がでて、それを現すものは何でしょう?というようなクイズが出たのですが、答えがどうしてもわからないままあいまいな記憶として残っています…。 気になるので答えを知っている方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。(番組名も・・・) なんだかクイズの内容の記憶もあいまいですみません・・・。

  • 1/2放送の『ぴったんこカンカン vs スマップ』のクイズで。

    番組の中で『クイズ100人に聞きました』のコーナーがありました。 クイズのお題は『渋谷の女子高校生(だったかな?)100人に聞いた中居正広にデートで連れて行かれそうな場所』でした。 ドンキホーテ(ディスカウントショップ)とか、吉野家とか色々出てきていたのですが、最後の8番目の答えが分かりませんでした。 答えが映る直前にCMになってしまって、CMが終ったら違うコーナーになってしまいました。 どなたか、最後の答えを教えてください。

  • このテレビ番組のタイトル・・・

    深夜の時間帯の番組だと思うのですが、面白かったので、次回も見ようと思ったらタイトルがわかりませんでした。ご存知の方いたら教えてください。内容は以下の通りです。 100人くらいに「○○といえば・・・」という質問をした答えのランキングがあり、回答者は、ナンバーワンの回答とオンリーワンの回答をそれぞれ予測するというクイズ形式のものでした。 司会はくりぃむしちゅーで、勝俣さん、飯島愛さんが出演していたというのを覚えています。 何かの番組の1つのコーナーかもしれません。 次回も見たいのでご存知の方教えてください。お願いします。

  • ナイター中止のときに放送されるはずだった番組はお蔵入り?

    ナイターの時間帯にやるはずだった9時台のドラマなどは放送終了後に 30分遅れのスタートで順次放送されてます。では、ナイターが中止になったら 放送されるはずだった7時・8時から始まる通常の番組プログラムはお蔵入りに なっているんですか?それとも翌週に持ち越してちゃんと放送されているんですか? ドラマだと連続性があるので翌週にされているんだろうなというのは分かりますが、 歌やバラエティ、情報系の番組はそんなに連続性がない内容だろうし、 一体どうなってるのかなぁ?とふと気になりました。ご存知の方教えて下さい。

  • クイズ番組などで観るクルクル回るパネルの作り方

    今度会社のイベントで、クルッとまわるパネル(ちょっと説明が難しいのですが・・・)を作ろうと思っているのですが、どなたか作り方をしっている方がいましたら、よろしくお願いします。 よくバラエティ番組やクイズ番組などで見かける、表に数字が書いてあって、解答者が選んでひっくり返すと裏に商品の写真などが貼ってあるものです。。説明が難しいですが・・・TV大道具関係者などいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • クイズ番組の「視聴者だけにヒント」について

    クイズ番組では、問題の答えをCMの後に出す際に「視聴者だけにヒント」と称してそのヒントを出すことがしばしばあります。 確かに、ヒントがあった方が解答できる可能性が上がりますが、番組内の解答者と同じように自力で答えを導き出したい人にとってはありがた迷惑だと思います。 番組側はなぜ視聴者の考えるという行為を踏みにじるようなことをするのでしょうか?  その意図がわかりません。

  • 「視聴率について」について教えてください

    7時台、8時台、9時台、10時台のバラエティー番組は、それぞれ何%とれば安泰なんですか?逆に何%以下なら危ないんですか? あとゴールデンの歌番組、深夜のバラエティーも同様にお答えお願いします。

  • さんまのからくりテレビ

    いつもこの番組を楽しく見ているのですが、前々から疑問に思っていることがあります。そこで、実際にスタジオへ観覧に行ったことのある方へお聞きします。 各コーナーのクイズ、どう考えても回答して正解に至るまでの時間が早すぎますよね。(ある程度、カットして番組をつなげてるとは思うのですが)やはり、ヒントを出したり、答えを教えたりしているのでしょうか? でないと、アバウトな質問なのに答えがパッと出るのはおかしい気がするのです。 また、実際の収録はどれぐらいの時間を要しているのでしょうか? その他、いろんな情報がわかればうれしいです。 ご長寿のクイズもやらせだと聞きましたが、他のも ほとんどそうなのですかね??? お願いします