• 締切済み

カルチャーSHOEQ

本日放送の『カルチャーSHOEQ』と言うtvkの番組で、マンガ特集をやっていたのですが、北斗の拳で 『ひでぶぅ~』などの断末魔の言葉はどう言う由来からきてるのでしょう?という問題の答えは何だったでしょうか?確か三択のクイズだったと思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ひで=キングの配下、ハートが言う『痛てぇ』と、 ぶー=秘孔を付かれて体が破裂するときの擬音、 の造語との事です。作者が文庫本内でその様に解説していたようです。 クイズは見ていませんので自信無しです。