• 締切済み

植物と窒素

いま植物と窒素と光合成の関係を調べているんですが、「植物は土壌中からNH3を取り込みたんぱく質を生成する」というのはサイト等でよくみるんですが実際そのたんぱく質は植物の光合成の過程ではどのようにして作用しているんでしょうか? できるだけ詳しく教えてくれませんか?お願いします。

• ka147
  • お礼率97% (141/145)

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

探し回りましたが「植物」の光合成についてのタンパク質の関与に関する良いサイトに巡り会えませんでした。 しかし、光合成細菌に関するとびきり良いサイトに出会いましたので、これをもって代えさせて下さい。↓ http://www.greengrape.net/photosyn/

ka147
質問者

お礼

わざわざ探してくださってありがとうございます。 ちょっと読むのに時間がかかるかもしれませんがうまくまとめることができればこれを基礎にして十分なレポートができると思います。 助かりました。