• 締切済み

ピルをやめたあと、2回生理がきたら確実に妊娠可能な身体になりますか?

spring-aromaの回答

回答No.1

1/5と1/22では間隔が短すぎますので、この周期は無排卵だと思います。 きちんと排卵できるかどうかは今後の様子を見ていかないと分かりませんが、また短い周期で生理が来てしまったり、逆に周期が長すぎたりする場合は排卵が無かったり妊娠しにくい状態であると言えます。 妊娠希望であればひとまず基礎体温をつけてみてはいかがですか? 排卵があれば体温表が低温と高温の二層になりますよ。

kappi-48
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 基礎体温の件書き忘れていました。 ここ最近測り始めましたが、以前は35度台だったのにいつもより 高めの36度2分が続いています。 まだ無排卵状態だったら残念です‥。