• 締切済み

妊婦の友達への贈り物

友達が9ヶ月になる妊婦さんです。 なにか贈り物をしたいのですがなにがいいでしょうか? ベビー服などはいろんな人からもらうだろうから 赤ちゃんにあげるというより「彼女」にあげるようにしたいです。 赤ちゃんが生まれたときに便利なままバックというものがあると聞きましたが、そういうのはどうでしょうか? また妊婦の方など、もらってうれしいものを 教えてください。 予算は5000円くらいで。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数11
  • ありがとう数7

みんなの回答

noname#3733
noname#3733
回答No.11

妊娠中にもらってウレシイのは、なんと言ってもマタニティものですよ。ウエアとかパジャマとかタイツとか。なんとなく我慢しがちだし。でも、もう9ヶ月なんですよね。出産後ならバスローブなんかかな?(お風呂場でもひと騒動なので) 義理のつきあいじゃなくて友人なのなら絶対希望を聞いたほうがいいですよ。子供服なんかと違ってマザーズバッグはダブっても困るし。それに、子供のものを用意するとき、これはプレゼントで戴くかもしれないからと思って買わずにおいたりするし。(それで、誰もくれないと少し寂しかったりします) 私が今まで要望を聞いて贈った中には「バスタオル」っていうのもありました。なんかプレゼントらしくないなって思ったけど、本人は喜んでました。

回答No.10

スイマセン。サイトが上手く載らなかったようなので,こちらからご覧になってください。 このHPのなかのインフォメーションと言うところに『わたしがあなたを選びました』があります。

参考URL:
http://www.area-link.com/~nakayama/
回答No.9

値段はとっても安いのですが「わたしがあなたを選びました」と言う本をプレゼントされてはいかがでしょうか。私も持っていますがとっても良い本(詩)です。 参考サイトを載せますのでまずはご自身が呼んでいただけたらと思います。

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~pochi25/index.html110
  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.8

大きなお世話になってしまうかもしれませんが、 やはり無事に産まれてから差し上げるという 方が念のためには良いように思います。 もし、無事に産まれない場合等考えるとプレゼント が辛い存在となってしまうおそれがある気がします。 ちなみに産まれてから私は親友には女の子の時に 誕生石のベビーリングをあげました。 20歳の誕生日まで大事に保管してその時にあげて チェーンなど購入してペンダントヘットとして 使えるという風に聞きました。 友達も意外だし、自分はほしかったけれど買うのには 躊躇していたのでうれしいと言ってくれました。 あとは頂いたものでうれしかったのはシルバーで できた写真立てで体重や名前など記念に残せる ものです。出産の報告をした際に色々きかれました がそれを作ってくれるためだった様で、これなども 自分で買うのはためらう品なのでもらったら嬉しい ものかと思います。 いずれも5千円の予算は超えてしまうとは思いますが、 出産前にあげるプレゼント代をプールすれば 買えない範囲ではないと思います。 マザーズバックは1万前後のものが多いです。 あとちょっとばかりかわいくない気がします。 私もウエストポーチとかもらうと嬉しいかもしれません。 http://www.happy-box.net/ http://www.silverohno.co.jp/

参考URL:
http://event.rakuten.co.jp/fashion/jewelry/
  • hamutamu2
  • ベストアンサー率21% (47/219)
回答No.7

ご近所のママさんが、いつもウエストポーチをしています。 小さい子がいると、両手があいた方が便利だからだそうです。リュックは物を出すときに下ろすのが面倒だそうで。。。 ウエストポーチなら、予算の5000円で納まるのではないでしょうか???

回答No.6

こんにちは。 いっそ、「お母さん」にも「赤ちゃん」にも一切関係ない物を贈るという選択肢もあります。特にお友達がお洒落に気を遣い、産後も綺麗なお洒落なママになりそうな方だったら余計です。 個人的経験ですが、私は妊娠・産後に母親扱いしかされないのが少し悲しかったです。独身の友達はまだ「女の子」なのになぁ・・・なんて。ただの我が儘なんですが。 そんな時、産後すぐが私の誕生日だったのですが、友人がくれた誕生日プレゼントはマニキュアとリップグロスでした。とてもとても嬉しかったです。 もうじきお母さんとは言え、まだ若い女性と考えてプレゼントするのも良いかも・・・。 赤ちゃんとのお散歩に使える、帽子はいかがでしょう?春夏の必需品です。

回答No.5

 先日まで妊婦だった者です。NO.1さんが言われるように、赤ちゃんものって、本当に生まれたらあげる方が良いでしょうね。だって、万が一、死産って事もありますし、無事に生まれても病院側の医療ミスで殺されたり、半殺しされたり(脳障害児にされるとか)、実際、あるんですから!!    ママにあげるもので、予算5000円となると、かなり限定されてきますね。【妊娠線予防のクリーム】でも、軽く5000円近くしますし。(私はTHE BODY SHOPのココナッツの保湿クリームを愛用していました。2000円位で一杯入っているわりには安い。他にも、アボガドとか、あったような気がします。)  そして、分娩時の痛みをやわらげる為に、【ラベンダーオイル】とかでも良いかも。これなら、お産後にも、使えるし。(私は無印良品で1000円くらいで精油を購入しました。が、帝王切開で手術になった為、人にあげました)その他の、精油は妊婦には毒になるものも、中にはあります。要注意です。  産院によっては、分娩中、ラベンダーの精油を部屋に蒸発させるところもあるそうです。  あとは~、やっぱり、予算を伝えた上で、ご本人にご希望を伺った方が手っ取り早いかもしれませんね。もしかしたら、『~~で、お食事が良い』とか、予想外の事をおっしゃるかもしれませんよ。

回答No.4

こんにちは。あなたはお友達思いのかたですね。 えっと、プレゼントですが、ママバッグ、いいと思います!! デイパックみたいなカタチで、いろいろ入るものがいいと思います。 私も購入しました。 サイドにポケットがみっつもついてて、本体はバックルとファスナー どちらでもあけれるもので、一目で気に入りました。マタニティーコーナー にもあるかも知れませんが、私のは普通のかばん売り場でしたよ。 妊婦のときは、赤ちゃんのことばかり考えてたので、 赤ちゃんのものを贈ってもきっと喜ばれると思います。 ただ書いてらっしゃるように、ベビー服(特にサイズ80)は みんながくださいますので、他のものがいいでしょう。 例えば、離乳食セットとか。3000~5000円くらいであります。 変わったところでは、私はいとこにカワイイ水着をもらいました。 意外性があったし、重宝しましたよ♪ いろいろ考えて、ステキなプレゼントができたらいいですね!!

  • sakura-77
  • ベストアンサー率27% (139/514)
回答No.3

こんにちわ。私が以前、出産祝いとしてプレゼントして好評だったのが、 無印良品のトートバッグ+母子手帳のケースです。 値段も良心的で、助かりました(^_^;) ベビー服やおもちゃのセットなどは、色んな人からもらったようで、私は何か違う物を、と考え前述の品に決めました。 シンプルな物が好きな友人だったので、とても喜んでもらえました。 赤ちゃん連れで出掛けたりする時は、どうしても荷物が多くなるので、バッグは良いアイディアだと思います。 贈った側の意見として、お答えしました(^_^) ・http://www.muji.com/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=1666&prrfnbr=25471

参考URL:
http://www.muji.com/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=1666&prrfnbr=192848
noname#4473
noname#4473
回答No.2

ままバックというのは、マザーズバッグのことですね(^^) いろんなブランドから出ているので、お友達の好みのブランドだったら、うれしいかもしれないですね♪ ただ、予算5000円だとちょっときついかな? 私が妊婦のときもらってうれしかったのは、「マタニティ服」でした。 自分ではあまり買いたくなかったので、私の服の好みを解っている友人が、「何がいい?」と聞いてくれたので、リクエストして買ってもらいました。  びっくりさせることはできませんが、本人に「あなたにプレゼントをあげたいんだけど、何がいい?」と聞いてみるのも手だと思いますよ。  子供が産まれると、なかなかママにプレゼントというのはないので、喜んでもらえると思います。 あと、以前「デニムの抱っこヒモ」という質問に答えたときに、「あ~、あたしもこういうの欲しかったな・・」と思った品だったので、参考までに張っておきます。 

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=368747

関連するQ&A

  • つかえる 贈り物

    前回の質問がちょっと自分で的を得ていなかったので、あらためてお聞きすることにしました。 私の女性の友人が初出産するのですが、妊婦さんにとって 「あ~これは便利で助かるう」 「これあるといいわ~」 「こりゃ役に立つわぁ」 といった贈り物ってなにかないでしょうか? 実際に妊娠したことがある方のほうがピンとくるかとは思いますが、これはいいんだよって物がありましたら、女性以外の方でもぜひ教えて下さい。 ポイントは赤ちゃんに対してではなく、妊婦さんにとって妊娠後半期~出産直後あたりで”つかえる”いい物をあげたいのです。 宜しくお願いいたします。

  • 妊婦の友達に

    以前、働いていた仕事場の 先輩が妊娠して結構すると 先月メールがきました。 今3ヶ月目だそうです!! とても可愛がってもらって お世話になった先輩です! 来週先輩のお家に遊びに行 く予定なんですが手ぶらで 行くのは失礼だと思うので スイーツ系を持って行こう と思っています。 お祝いにベビー服も買って 持って行こうか迷っている んですが赤ちゃんが生まれ る前にベビー服を買ってっ てもおかしくないですか? それともベビー服は赤ちゃ んが生まれてからのほうが いいんでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • 入院中のお友達に贈り物をしたいのですが

    はじめまして!妊娠4ヶ月になるプレママです。 私は日本国外に住んでいるのですが、先日友達から日本の妊娠&出産についての本を送ってもらいました。その友達も臨月に入っていて、今は切迫早産の恐れがあるので入院してしまったのですが、退院するまでに何か贈り物をしたいと思っています。 まだ赤ちゃんも生まれていないし、入院中はきっと沢山時間があると思うので、何か時間がつぶせるような物がいいかな、と思っています。国際郵便になってしまうので、何か軽くて楽しめるものがあるといいのですが、入院した時にもらって嬉しかったものなどはありますか?

  • 新茶に合う贈り物教えてください。

    お世話になった幼稚園のお母さん友達に贈り物をする予定です。 日本茶が大好きな人なので新茶とあとなにか一品贈ろうと思っています。 焼きたてのお煎餅を贈ろうと思っていたのですが、娘さんが煎餅が嫌いだったということを今思い出して、悩んでいます。 お茶に添えてもおかしくない贈り物で、ネットで買えるおすすめの物がありましたらぜひ教えてください! 予算はお茶を除いて2~3000円程度にしたいと思っています。

  • 妊婦友達 を作る事になりました。

    海外在住です。日本人コミュニティーから離れたところに住んでいるので積極的に集まりに参加しないと、日本人の知り合いは出来ません。知人の紹介で、国際結婚をした日本人の奥様がちょうど私と同じ時期の妊婦さんで、、同じ妊婦の友達を欲しがっている と言われ、夫の勧めもあってお友達になってみることになりました。 安定期に入っても何が起こるか分からないし夫と二人、静かに見守りたい。分からないことはネットとドクターに相談。そんな感じで過ごしてきたタイプだったので、お友達になって何をどうするんだろう?と少し不安になってます。 妊娠の報告をした方に、「もう名前は決まってるの?」とか「母乳育児にするの?」「ベビーグッズはどこのメーカー?」とか色々聞かれるんですけど、自分の中で 妊娠や育児に対するこだわりが全くなく、「あ・・まあ適当に」って感じで、話が持たないし盛り上がらなくて、聞いたほうも「この人出産楽しみじゃないのかしら?」って思ってるかもしれません。 あと、もともとネガティブ思考で、もし子供に障害があったら、とか流産、死産したら、とか、自分に何かあったときの為に遺書を、とかそういう事を考える性格で、、妊娠生活をエンジョイって感じじゃないんです。 自分は相手の方の望む妊婦友達にはなれないでしょうか。 妊婦友達ってどういう事するんですか?お互い良いお友達になるために、心がけることは何ですか?

  • 初めて妊娠した友人への贈り物は何がいいでしょうか?

    このたび友人に、初めての赤ちゃんができました。結婚10年目にしてやっとできた赤ちゃんで、大感激しているようです。それで何かプレゼントを贈りたいのですが、自分には出産経験も無く、妊婦さんは何をもらったら嬉しいのか分かりません。なるべく実用的で、それでいてちょっとお洒落なものがいいと思っています。離れているので一緒に買いに行くことはできませんし、遠慮深い方なので、本人に直接聞くのはできるだけ避けたいです。予算は3000円~5000円位で、何かいいものがあったら、どううか教えてください。

  • 贈り物を探しています。

    贈り物を探しています。 子供の出産祝いのお返しにと、贈り物を探しています。 その方は、お酒が大好きなので、焼酎かワインにしようと考えているのですが、私はお酒が 飲めないので、どのような銘柄を贈って良いかさっぱり検討がつきません。 新宿のデパートで購入予定、予算は5000円ほどです。 皆様、上記の予算内で、お薦めのお酒があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 贈り物

    出産を二ヶ月後に控えた方が産休に・・・ 何か贈り物をと考えているのですが、出産祝いとはちょっと違うし・・・ 出産を控えた方がもらって嬉しいものって何かあります? 是非教えて下さい。 あれば便利なものとかリラックスグッツとかでもOKです。

  • 喜ばれる 贈り物

    わたしの友人がこのたび初出産することになりました。 そこでお祝いをあげたいのですが、本人がたいして満足しないものはあげたくないんです。 わたしは出産経験などはなくなにがいいのか色々思案中なのです。 妊娠前後の女性にとって本当にこれはありがたい、これは便利で助かるといった、気の利いた贈り物ってどんなものが考えられますでしょうか? ただ、現金と子供服類などは除外なんです。金額的には5000円くらいまでのもにしたいのです。 本人が高価なものは望んでいないためです。 妊娠経験のある方もそうでない方も広くご意見頂戴したく質問させていただきましたので、どうぞ遠慮なくお聞かせ下さい。

  • 妊婦さんの貰って嬉しいものは?

    こんにちは。 いま会社に二人妊婦さんがいます。それぞれ年末出産で同じ時期に退社されるのですが、退社するときにプレゼントをあげることになっていてなにがいいのか悩んでいます。 周囲(だいたい皆さん独身)に訊くと、服とかがいいんじゃないかと言われるのですが、以前出産した知人は服とかおもちゃはたくさんもらって自分では買わないと言っていたし、義姉も出産間近なのですが、自分で色々買い捲ってるようでかなり赤ちゃんグッズとか、成長してから着れるサイズの服とかが結構あるようなんです。で、本人になにが欲しいか聞くと、もういっぱい買ったからいらないとか、気を使わないで~とか言われてしまい、全然情報が集まりません。 また、そういう話を聞くと、服やおもちゃではかえって邪魔なのでは?(実際サイズが合わなくて一度も着ないまま譲ってしまったという人もいたし…)と思ってしまい、なにをあげたら良いのか検討もつきません。 こういうものが欲しかったとか、もらって嬉しかったものとかあったら是非教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう