• ベストアンサー

贈り物を探しています。

贈り物を探しています。 子供の出産祝いのお返しにと、贈り物を探しています。 その方は、お酒が大好きなので、焼酎かワインにしようと考えているのですが、私はお酒が 飲めないので、どのような銘柄を贈って良いかさっぱり検討がつきません。 新宿のデパートで購入予定、予算は5000円ほどです。 皆様、上記の予算内で、お薦めのお酒があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132455
noname#132455
回答No.2

別の回答者が書かれている通り、デパートなどで専門の方に聞かれた ほうが良いかもしれませんね。 ちなみに、販売店などで入手困難な日本酒・焼酎など蔵元からの 直送などもよろこばれます。 送られる方が日本酒を好むなら下記蔵元の直送しては。 日本酒としては、高額でないためもらった方も気にせず たしなむことができます。 相原酒造株式会社 (広島県) 清酒「雨後の月」 吟醸純米酒 1.8リットル 約2,500円 前後 ホームページ http://www.urban.ne.jp/home/aihara/index.html この日本酒は絶品です。 ほとんどの一般販売店・デパートでも入手出来ない。 一般流通ルートに流れない。とのこともあり知る人ぞ知る銘酒です。 質問者様の身近な方に一度飲んでいただければ納得のお酒です。 祝い事ですので2本一組にして送られては。 平成5、6年にはここに美酒あり選考会連続技術賞、平成7年には特選街全国 日本酒コンテスト大吟醸部門第一位を受賞するなど、多くの評論家や愛飲家に親しまれ称 賛されています。 東北銘醸株式会社 ( 山形県酒田市) ホームページ http://www.hatsumago.co.jp/index1.html 純米吟醸 いなほ 初孫  1.8リットル 約2,700円 前後 純米吟醸 以上のランクが美味しい。 麹のほのかな香りかして美味です。 全米日本酒歓評会でも金賞受賞   全国選抜清酒品評会第1位の実力発揮 この2種類のお酒は、多少なりお酒の飲む方なら納得して頂ける銘柄です。 この価格で絶品なお酒で、流通ルートではほとんど入手不可。 蔵元より入手するしかないお酒ですよ。 一度飲んでみて下さい。

asakaze
質問者

お礼

ご丁寧な回答をして頂きましてどうもありがとうございました。 蔵元直送とは気が付きませんでした。 きっと喜ぶことでしょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ここで教えて貰うよりもお店の方に聞くのが良いと思います。 教えて貰った銘柄の物が必ずある訳では無いと思うので・・・。

asakaze
質問者

お礼

回答をして頂きましてどうもありがとうございました。