• ベストアンサー

贈り物を探しています。

贈り物を探しています。 子供の出産祝いのお返しにと、贈り物を探しています。 その方は、お酒が大好きなので、焼酎かワインにしようと考えているのですが、私はお酒が 飲めないので、どのような銘柄を贈って良いかさっぱり検討がつきません。 新宿のデパートで購入予定、予算は5000円ほどです。 皆様、上記の予算内で、お薦めのお酒があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132455
noname#132455
回答No.2

別の回答者が書かれている通り、デパートなどで専門の方に聞かれた ほうが良いかもしれませんね。 ちなみに、販売店などで入手困難な日本酒・焼酎など蔵元からの 直送などもよろこばれます。 送られる方が日本酒を好むなら下記蔵元の直送しては。 日本酒としては、高額でないためもらった方も気にせず たしなむことができます。 相原酒造株式会社 (広島県) 清酒「雨後の月」 吟醸純米酒 1.8リットル 約2,500円 前後 ホームページ http://www.urban.ne.jp/home/aihara/index.html この日本酒は絶品です。 ほとんどの一般販売店・デパートでも入手出来ない。 一般流通ルートに流れない。とのこともあり知る人ぞ知る銘酒です。 質問者様の身近な方に一度飲んでいただければ納得のお酒です。 祝い事ですので2本一組にして送られては。 平成5、6年にはここに美酒あり選考会連続技術賞、平成7年には特選街全国 日本酒コンテスト大吟醸部門第一位を受賞するなど、多くの評論家や愛飲家に親しまれ称 賛されています。 東北銘醸株式会社 ( 山形県酒田市) ホームページ http://www.hatsumago.co.jp/index1.html 純米吟醸 いなほ 初孫  1.8リットル 約2,700円 前後 純米吟醸 以上のランクが美味しい。 麹のほのかな香りかして美味です。 全米日本酒歓評会でも金賞受賞   全国選抜清酒品評会第1位の実力発揮 この2種類のお酒は、多少なりお酒の飲む方なら納得して頂ける銘柄です。 この価格で絶品なお酒で、流通ルートではほとんど入手不可。 蔵元より入手するしかないお酒ですよ。 一度飲んでみて下さい。

asakaze
質問者

お礼

ご丁寧な回答をして頂きましてどうもありがとうございました。 蔵元直送とは気が付きませんでした。 きっと喜ぶことでしょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ここで教えて貰うよりもお店の方に聞くのが良いと思います。 教えて貰った銘柄の物が必ずある訳では無いと思うので・・・。

asakaze
質問者

お礼

回答をして頂きましてどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同僚への贈り物について(お酒など・・)

    チームを組んでいる同僚(男性30代前半)への贈り物に悩んでおります。職場を離れての付合いは全くないのですが、出張の度に食事をご馳走していただいているので何かお返しをしたいと考えています。  ※甘いものは殆ど食べない  ※お酒が好き(焼酎はロック) なので小さい瓶(720ml?)の焼酎か日本酒にしようかと 思うのですが、自分がお酒を飲めないので良い銘柄が分かりません。 その道に詳しい方、ぜひ教えていただきたくお願い致します。 また、お酒以外にも同じような立場の方への贈り物で喜ばれた物があった。という方のご意見も是非参考にさせて頂きたいです。宜しくお願い致します。  予算は ~2000円位を考えています。   彼女がいる方なので形に残らない消え物を贈りたいと思っています。

  • 義妹への贈り物

    先日、義妹にチケット(約2万円分)をいただいたお返しに、何か贈り物を考えているのですが、適当なものが見つかりません。義妹夫婦は、お酒を飲む方だと紀伊いたので、焼酎なんか良いのではないかと思っていますが、どんなものがお勧めですか。 焼酎以外でも、何かアイデアがあればぜひ教えてください。お願いします。

  • 贈り物で、オススメの赤ワインを教えてください!

    職場の先輩が他店に異動することになりました。 私が入店して以来、ずっと一緒に働いてきた方ですので、贈り物をしたいと思っています。 お酒が好きな女性で、職場の飲み会でもよく赤ワインを飲んでいるので、赤ワインを贈りたいと考えています。いつまでも手元に残るもので迷惑をかけたくないという意図もあります。 ただ、私自身は、酒類の知識はからっきしです。 そこでお伺いしたいのですが、贈り物でオススメできる赤ワインにはどのようなものがありますか? 予算としては5千円~1万円あたりで考えています(あまり高価すぎるものもどうかと思いますので)。先輩の女性は、ビールはもちろん、日本酒や焼酎、ウイスキーと、酒類は広く嗜みます。 (・・・「嗜む」というよりは、「酒好き」という方がイメージ的にはしっくりくるかな。年齢はたしか29歳です) この人に少しでも喜んでもらえたらなと思っています。本当にお手数をおかけしますが、皆さまからのアドバイスをよろしくお願いします!

  • おすすめ芋焼酎・・・

    先日友人に出産祝いをいただき内祝いをしようと思います。そこで友人はお酒(特に芋焼酎)が好きなのでおいしい焼酎を送りたいと考えています。予算は5000円までなのですが喜んでもらえるようなおすすめの焼酎を教えてください。私はお酒の知識はほとんどありませんのでどうぞよろしくお願いします。

  • 出産祝いのお返しにワイン

    出産祝いを義姉から頂きました。 お返しにワインを送りたいんですが私はワインを飲めません。 なので金額は二本(赤、白、シャンパンどれでも)5000~10000円でお勧めを教えてください。 義姉はお酒はほとんどワインしか飲まないワイン好きです。 よろしくお願いします

  • 贈り物に良い日本酒はありませんか?

    私は3月末で5年勤めた会社を退職することになりました。 そこで、お世話になった上司2人に日本酒か焼酎をプレゼントしたいのですが 私はお酒を飲まないのでどんなのがいいか分かりません。 上司はどちらも辛口が好きだということです。 贈り物に良さそうな日本酒と焼酎を教えてください。 予算は一人5千円くらいまでで考えてます(^^;) よろしくお願いいたします。

  • 出産のお返しにお勧めのお酒教えてください。

    出産のお返しについて教えてください。 主人の会社の上司から1万円お祝いをいただきました。 お返しにはお酒を送りたいと思います。 予算は5000円ぐらいで内祝いにふさわしく、 イオンなどのショッピングセンターなどで手に入れることのできるものを教えていただきたいのです。 お酒は日本酒か焼酎がいいと考えています。 お酒に詳しい方、または内祝いにお酒を贈られたことのある方、 教えてください。お願いします。

  • 贈り物によいワインはないでしょうか?前職をやめ二ヶ月ほど無職でしたが無

    贈り物によいワインはないでしょうか?前職をやめ二ヶ月ほど無職でしたが無事転職ができ、とてもよい会社です。心配をかけた両親になにか贈り物をとおもっているのですが、なにかよいワインはないでしょうか?お酒はすきですが詳しくなくて・・・ぜひご教授くださいませ。イタリア料理がだいすきな両親です。予算は5000円くらい。ワインでなくてもお酒ならよいです!

  • 初心者のひとには?!

    これからワイン・日本酒・焼酎といろいろ飲めるようになりたいのですが、初めて飲むにはどういったものがいいでしょうか?? できれば具体的に銘柄なども教えていただけると嬉しいです。また、おすすめのお酒があればぜひ教えて下さい!

  • 結婚式を欠席します 贈り物としてお酒はどうでしょう?

    わけあって知人の結婚式を欠席します 贈り物を送るのが礼儀のようですが そもそもお酒(ワインとかシャンパン?)でもよいのでしょうか? 5000~10000円程度で考えていますが、具体的にオススメな銘柄とかありますか?結婚式の贈り物なのでできれば女性にも飲みやすいものがよいと思うのですが。。。 ※グラスなどは考えていません

専門家に質問してみよう